プロが教えるわが家の防犯対策術!

【全国民一律1.2万円以上の給付決定の是非】日本政府が国民1人当たり1.2万円以上を給付するそうですが国民から税金を使って消費税増税でお金を集めて集めたお金をそのまま返す政策ってどうなんですか?税金を使って集めて税金を使って配るって頭が悪い自分でもアホでは?と思うのですが東大卒の天才の官僚的には良い政策なのですか?どこが良い政策と言えるのかアホな私に教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

これはね国民一人あたりにいくらいくら寄付するというのは表向きなんですよ


それの裏に隠された真意を考えないといけません
あなたが思うように増税です、そう公務員の給料を上げるための増税です

1.2万円の給付金を与えて、それ以上取ればいいじゃないかというだけの話です
そのための大義面分作りなだけです

と、東大卒ではない馬鹿な私は考えましたがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!