dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし安倍さんが。

来年秋 消費税10パーセント なんちやつて
5パーセントに下げて
法人税上げる…なんて 【なんちゃって税】
やれば かなり 内需潤いますよね??

法人税上げたら 税金対策でボーナスも上がるし。

A 回答 (6件)

いや。

なんちゃってじゃなくて、本当に下げろよ! と思います。

本当に、日本人は経済オンチ。バカ。アメリカが、超量的緩和と増税なしで長期間大成功しているのに、なぜ見習おうと思わないのか? あれだけ経済が良いと税収増も相当なものだろう。

ちなみに、法人税上げる必要はない可能性が高い。なぜなら、景気が良くなって、税収が増すから。また、長期金利は緩和時のアメリカよりもかなり低く、財政は安定している。赤字国債をさらに積み上げても大丈夫だろう。
----------
岩田規久男・前日銀副総裁は「日銀だけが一生懸命やっているが、財政は逆噴射しているのが実情であり、今は日銀の金融超緩和政策と積極財政の協調が不可欠」とし、このまま消費増税を実施すれば「黒田東彦日銀総裁は、10年かけても物価2%が達成できなかった駄目な総裁で終わってしまう」と述べ、デフレ脱却には10%の消費税率引き上げを撤回するとともに、国債発行を財源として若い世代に所得分配する財政拡大が不可欠と訴えた。「安倍晋三首相も、景気後退の時に辞めることになりかねない」と政府・日銀に対応を促した[83]。
    • good
    • 0

海外に逃げれない企業や庶民しか、税率は上げれない。


だから、世界中が消費税。
相場以上の法人税に出来る程、日本は魅力的じゃない。
    • good
    • 0

来年秋 消費税10パーセント なんちやつて


5パーセントに下げて
法人税上げる…なんて 【なんちゃって税】
やれば かなり 内需潤いますよね??
 ↑
潤いますね。
企業はバブル期を上回る空前の利益を
だしています。
それを従業員に還元しないので消費が伸びません。
消費税を減税したら、消費は伸びると
思われます。
そうすれば、景気もよくなります。
反面、財政立て直しは遠のきます。




法人税上げたら 税金対策でボーナスも上がるし。
  ↑
それはあり得ますが、国際競争力が失われ
企業収益そのものが減る可能性だってあります。
    • good
    • 0

お金の考え方が笑います。

日本は、藩札があった国なのです。自分達のお金が作れないなら死んで行くのです。問題は、自分達の結束を持つことで他国の攻めに勝ち生き残ることなのです。
    • good
    • 0

予算はどうする?


もう成立目前だけど・・・・
    • good
    • 0

賛成派 反対派 が 出てきて くだらない国会が開かれるだけ



今でも くだらない事を 国会で答弁してるのに それに輪をかけて どうする?

国民の為の政治を目指すには あの議員じゃ無いが 国民が「違うだろー」と 釘を刺すべき・・

なのに 煽って どうする?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!