dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビ顔で今治療中で薬を貰って塗っているのですが、調子いい時に塗ると逆によくないみたいで悪化することがよくあります。調子が良くなってる時にはあんまり塗らない方がいいですかね?刺激を与えない方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 墨の例えすごくわかりやすいです!やはり気になるからって塗りすぎてはいけないですよね。参考にします!

      補足日時:2020/03/19 11:31

A 回答 (2件)

ニキビは 墨の塊と思ってください そこに 油性のバターをつけて 塗り広めたら 顔中真っ黒 皮膚の中にしみこんで広がります


ぬれタオルで拭き取っても 皮膚の中に墨が残ります 体力が弱った時に又出てくる
一つ出来たらバンドエイドでも貼って 他に移らないようにしていたら 自然治癒します
    • good
    • 0

ニキビは、「1に洗顔、2に洗顔、3、4無くて5に洗顔」ですよ。



1日に何回くらい洗顔してますか?

10回くらいは洗顔しましょう。

医者から貰ってる薬ねぇ〜、。

本当は、あれこれ塗らないですっぴんにしておくのが良いのですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!