人生で一番お金がなかったとき

外貨口座にある3万米ドルの待機資金があります。円安時にドル転したものなので、このままドル建てで運用することを考えています。
候補としてはS&PのETFへの投資を考えていますが、海外ETFへの投資は面倒かなとか、色々迷っています。
皆さんなら、どのようにしますか?

A 回答 (6件)

ETFですね。


S&Pならvooの一択ではないかと。

https://www.bloomberg.co.jp/quote/VOO:US
    • good
    • 0

長期投資であればダウ30種のうち高配当銘柄を買います。

たとえばExxon Mobil, Chevron, Boeing, Dow, IBM, Verizon。配当は再投資します。銘柄を吟味すればインデックス投資より大きなリターンが得られます。

https://www.barrons.com/topics/inside-scoop?mod= …

Exxon Mobil Stock Has Plunged. One Executive Scooped Up Shares.
https://www.barrons.com/articles/exxon-mobil-sto …


個別銘柄が不安であるならS&P500の高配当株式ETFがあります。買ったら放置の年金生活者向けです。
https://www.bloomberg.co.jp/quote/SPYD:US
    • good
    • 0

投資運用で儲ける人よりも、損をする人がほとんど。

数か月で15000ドルに減っていたというのが現状です。
    • good
    • 0

個別銘柄好きなので、米国株個別銘柄を分割して買い下がり。



ここらはご自身の投資スタンス、投資目標によります。
    • good
    • 0

ビットコイン買います。

    • good
    • 0

ウハウハじゃないですか


ドルで持ってる事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!