アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現金か商品券の支給は外国人や生活保護世帯も対象になりますか?

まあ私には金額の多い少ないの方が気になりますけども。

A 回答 (4件)

昨年から施行していたプレミアム商品券は、生活保護者は、対象外でした。

今回のコロナの場合も、現金、商品券等を言ってますが、生活保護費も、国からの支給と、考えれば、対象外ではないでしょうか
    • 0

他の先進国は全員を対象にしてますね。

国民じゃなくて住民(納税者)です。

お肉券やお魚券や百貨店の商品券だとか、自分たちの利権を作りたい自民党議員たちがゴチャゴチャ言ってますが。
私たちが払った税金なので、コロナの今出さなくていつ出すんだって話してSNSで怒りの声が爆発してます。

既に売り上げも減って家賃や光熱費、学費や食費に困窮してる国民が出始めてます。一刻も早く現金支給と税金の猶予が必要です。消費税、所得税、社会保障費を止める事です。ロックダウンで外出禁止にしても補償をしないと働かなければ生きていけない人は外に出てしまうので感染が爆発するのは分かってる話ですから。日本だけですよ、週末だけ外出自粛要請して、パチンコ屋はあけたまま、月曜からは満員電車で会社行かせて、保証はステーキ券なんてアホみたいな政治してる政府は。

#現金よこせ #税金返せ のタグが凄いです。
    • 0

気になるのは近隣の反日民族の存在ですね。

何故か、歴代政権は捏造史実を基にした反日思想洗脳教育を生甲斐とし、不可逆的、且つ最終的にゆすり・たかりを止めないのですが、もし、新型コロナ対策の一環として生保の不正受給者にまで生活資金を提供する事になったら不労所得好きの民族同胞が大挙して来日、日本は蛆にたかられた子猫の死骸のようになってしまいます。
そんな訳で、外国人(※ましてや日頃は反日活動に血道を上げている連中)や納税履歴のない者、誰がどうみても生保の不正受給者は支給対象外とするのは当然の事だと思います。

昨日、テレビ出演していたキム・キョンジュが「ウリは10万円欲しい~」と言っていたのを見て殴り倒したくなりました。
    • 0

外国人は対象外です。

ただし、朝鮮半島から密入国した人の子孫は特権階級として日本人と同様の金を受け取るでしょう。
    • 0