プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一浪理科大工のネット上の知り合いが仮面浪人2年続けて今年東大理Ⅰに合格したんですが、普通に考えて三浪もして東大入るなら理科大出て大学院で東大院目指した方が遥かに良くないですか?…

質問者からの補足コメント

  • あと、全く同様に慶応理工から実質三浪で理Ⅰ行った知り合いも居ます。
    多浪でも東大はそれ程価値があるという事なのでしょか…

      補足日時:2020/03/21 01:56

A 回答 (4件)

まあ、そうでしょうね。

    • good
    • 2

それはその人にとってはそうだったんでしょう。

あるいは、2浪までした時点で引っ込みがつかなかったのかもしれません。
それにしても、他人のことなので、そこまで気にする必要はないのでは?その人からすれば大きなお世話ですし、気持ちが知りたいなら本人に聞かなきゃわかりません。
    • good
    • 3

いや、院だけ東大行っても世間は全く認めてくれません。

    • good
    • 1

グリーン車に乗るのに 普通車両から 追加料金支払って乗るのとおなじです


まずは 在来線から新幹線に乗る必要があります
私鉄に乗っているからといって優先など有りません
東大の大学院って ゼミの研究成果 レトの優秀な物を選びます 教授の研究室で学び それ以上の研究を進めるのに相応しい知識と実力があると認められた物しか採用しません 書式もわからない物が入る余裕はありません
たまに居る人は協同研究をして居た人ぐらいです
大学院は 教授や研究者の使い走りですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています