アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過度なダイエットで生理が止まり,病院に行くのですがいきなりめっちゃ痛いこととかはされませんよね?
中学三年生です

A 回答 (6件)

血液検査くらいはあるかも。

(注射みたいなやつ)
    • good
    • 2

>どんなことされるんですかっ?!


あなたがデブまたはポチャ、または大してかわいくない場合、筆舌に尽くしがたい、簡単に言えば「めっちゃ痛い」ことをされるだろうと思います。
あなたがスリムでかわいい人であるなら、そうした無体なことはされないでしょう。

ですが、私の想像では、あなたはデブやポチャなのだと思います。
だからこそダイエットに「過度」を求めたのでしょう。
ここで厳しいお仕置きを受けておくことは、今後のあなたに有益です。

ちなみに、あなたが何故ダイエットを必要とする身体になったのかは、簡単です。
供給が消費を上回ったからです。
    • good
    • 0

します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなことされるんですかっ?!

お礼日時:2020/03/22 16:32

なんで生理が止まってしまったのか、メカニズムは分かりますか?


ダイエットで栄養不足になると、身体の防御反応で生存に必要な部分に優先的に栄養を回します。
例えば脳とか臓器です。
で、卵巣は生存には関わらない部分なので、身体が栄養を後回しにするように反応して、結果的に生理が止まる・・・ということです。
「体重減少性無月経」という病気です。
なので多分カウンセリングによって、きちんとした栄養をとり体重をもどしていくように指導されると思います。
それで自然に生理が始まるのを待ちます。
まずは体重を標準的な数値にまで戻すことが最も重要です。
    • good
    • 2

痛いことはされません。


ホルモン療法もありますが、状況・症状によっては体に負担がかかりホルモン投与のできないこともあるので
その場合は食事療法・指導が主体となり、生理が来るのを待ちます。

これは若い人の良くやる失敗です。1か月で〇kg痩せるのではなく、無理のない栄養管理と適度な運動で
健康的な体重・体形を手に入れてください。
    • good
    • 3

お腹の上からエコーなら、痛くはありませんが、膣内に検査の器具など入れるならば、あなたが性行為未経験であれば、多少痛いとか、違和感みたいなものがあるかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!