アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上には上がいると思って目標が立てられず努力できませんこの考えはどう改めればいいですか

A 回答 (7件)

No.5の回答者が言うように、少し上の目標を設定することです。


大きな成功は、小さな成功の積み重ねでできているからです。
あなたが今やっていることは、いきなりウサインボルトのように速く走りたいという無謀な目標を立てているのと変わりありません。
あとは、単にがむしゃらに努力するのではなく、正しい努力をしてください。

https://youtu.be/WHBT4v1Pmv8
    • good
    • 0

焦らない事です。

みんな同じ人間ですよ。生まれ持った才能や感性の持っている人は必ずいますよね。だけど努力に勝る天才なしなんですよ。自分を信じてコツコツ頑張りましょう!
    • good
    • 0

少し上を目標に定めれば良いと


思います。

上には上なんてやっていたら、世界一を
目指すことになります。

少し上を狙い、それがクリアー出来たら
また少し上を狙う。

それを繰り返していれば、ある日、とてつもない
高見にいる自分を発見出来るでしょう。
    • good
    • 1

向上心がある人は努力しますから、その他の人間もある程度の努力ができてはじめて、現状維持です。


落ちてもいいなら、何もしなくていいと思います。
    • good
    • 0

上には上、下には下、上位に食い込みたいと云う思いがやる気をにぶらせる、自分のできることから始める!

    • good
    • 0

上には上が居ると思って、何も始めないと、どんどん追い抜かれ下に下がる一方に……。



上には上が居ると思いつつも、底辺までいかぬ内に何かをやり始めていれば何も始めない人よりも4〜5年も経つとかなりのベテランになってるものです。

私はもう直ぐ65です。
もともと甘いものが苦手で、スイーツ系には全く興味もなかったので、5年前まではスイーツ作りのスの字も出来なかった私ですが、ひょんなきっかけで、独学を始め、この4〜5年で100種くらいのスイーツ類が手作りできるように。(^^)

こんな婆さんでもそうなれるのだから、あなたはお若いのでしょう?
ならば、尚更、チチンプイプイ、屁の河童ですよ。
大丈夫(*≧∀≦*)


あなたも興味のあるもの、好きなもの、得意なものをさがし、一生懸命夢中になってみると良いですよ。
「上には上がいると思って目標が立てられず努」の回答画像2
    • good
    • 0

変な考えかもですけど、勉強なら自分と似たような成績の人をスポーツなら同じくらいの強さの人をコテンパンにやるって目標立てます!近いところから攻めていく!そしたら上にいつかたどり着けるんじゃないかって希望をもっていきますね笑


参考程度にどうぞ!単なる負けず嫌いの強い高校生でした!笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!