アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなく思ってみたのので、質問します。

コロナウィルスが70度以上で死滅するのであれば、感染者は90度ぐらいのサウナに入れば治るのではないでしょうか?

すいません、医学とかまったくわからない素人です。
どなたか分かれば伺えれば幸いです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    (恐らく私は感染者です。)
    その後、やっぱり調子が悪いので、サウナに行こうかなと思ったのですが、
    公共のエリアでクラスターがおこるとまずいので、家のお風呂でむっちゃ熱くして
    入りました。(といっても、四十五度程度)。
    風呂に入っているときは良かったのですが、翌日普通に歩けないぐらい、頭がグラグラになり、
    ほぼ半日ベッドに入ってました。今は、まあまああるけそうなので、近くの公園に散歩に行きました。

    (結論)サウナはみなさんが言う通り、むっちゃ元気で、普段から鍛えている人でもやめた方がいいかも。

      補足日時:2020/03/23 22:09

A 回答 (7件)

コロナが先に死ぬか、感染者が先に死ぬか!


自分は感染者が先に1票。
    • good
    • 0

殺すべきコロナウィルスは肺の中にいるのではありませんか。

肺の中を90度にするのは難しいのでは。
    • good
    • 2

その前に、手洗いとうがいはすることですね

    • good
    • 0

#1ですが、


>サウナに入れば治るのではないでしょうか?
と質問されていたので「無理」と答えますが、
サウナでの予防は「あり」ですよ。

そもそも、インフルエンザウイルスでも、乾燥や寒さに強く、猛威を奮いますので、
季節が暖かくなれば下降すると言われています。
それと同じ理屈で、サウナでの予防には有効です。

しかし、感染してしまった患者は、治りはしませんって! 肺炎が酷く体力がなくなり、サウナに入れたら死んじゃいます・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は感染しているぽいのですが、高熱は出て、鼻水もたくさん出て、すでに二週間目なのですが、言うほど症状がひどくないというか・・・。ちなみに40歳です。子供は7歳ですが、すでにだいぶ良くなってます。ただどちらも自宅待機してます。

お礼日時:2020/03/22 08:22

体温は上がりませんので意味ないです

    • good
    • 2

感染者は90℃ぐらいのサウナに入っても、体温はせいぜい40℃位です。


コロナウイルスが70℃と言うのはウイルス全体が70℃になることです。70℃でタンパク質は機能しなくなります。
コロナウイルスのRNAを増やしているのはタンパク質で出来た酵素だからです。
感染者の体温が90℃になると、蒸し焼きの感染者になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。サウナでもやっぱ体温はそこまでは上がらないんですね。ただ本場のフィンランドでは効果があるとまことしやかに言われているみたいです。

https://www.foreigner.fi/articulo/news/coronavir …

下記グーグル翻訳

サウナウイルスコロナウイルスの周囲には脂質または脂肪のエンベロープがあります。 これは、脂肪のラップを溶かすことにより、ウイルスが比較的簡単に破壊されることを意味します。 「石鹸をよく洗浄しても、コロナウイルスは破壊される可能性があります。 ウイルスは、たとえばアルコールベースの溶液でも分解します。 サウナでさえも有用です。これらの温度では、これらのウイルスはおそらくもう生きることはないでしょう」とMarjomäkiは言いました。 消毒に使用される緑泥石は、高効率の洗浄にも使用されます。 ただし、この場合、有毒な塩素ガスの形成を防ぐために、酸性物質を同時に使用しないように注意する必要があります。

お礼日時:2020/03/22 06:30

肺の中は、そんなに高温にならんでしょ・・・



電子レンジでチンされてみますか?(笑
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!