アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はサウナに入ったとき体温が90度になりましたが死にませんでした
体温が42度で死ぬというのは本当ですか?

A 回答 (6件)

直腸で測れ

    • good
    • 0

90℃になればタンパク質が凝固してしまいますよ。


ですので確実に死にます。
サウナでの90℃はサウナの室温であって体温ではありません。

人間が体温調節できるのは41℃までです。
それ以上の体温に長時間なれば熱中症で亡くなりますよ。
    • good
    • 2

ご質問者様は普通の人間では無いのやも!?


宇宙人にさらわれた経験などございませんか?
    • good
    • 1

90℃は体温では無くて、サウナ室の室温では?

    • good
    • 5

体温計で計るのは表面温度です。


死ぬというのは深部体温の話です。

42度になると血液がドロドロになり、さらには内臓が煮えちゃうんでしょうね、たぶん。
ボイルした豚肉とかレバーみたいになるのでは?
    • good
    • 1

本当です。


そもそも体温が90度になることは絶対にありません。
どうやって測りましたか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!