アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎で暮らすことの利点って??

自然がたくさんある、他人と親しみやすい、のんびりできる、お金がかからない...

そんなに田舎が良いのなら、なぜ過疎化が進行しているのだろうか??
田舎に住んでもイライラすることばかり。地域に昔からあるめんどうな行事、町の人が話すことと言ったら噂話か愚痴、非常識な老人たち(それに伴い子も非常識)

それに、町の人は都会から若者が来て欲しいと本当に思っているのだろうか。一度も聞いたことがないぞ!
市が町おこしに多額の税金を使っているところもあるが、たとえ若者が10人20人100人200人来たところで、それに見合う成果は得られるのだろうか。それどころか、若者が来ても村八分にされるだけであろう。そんなところで、誰が暮らしたい?

昔から田舎でどれだけ苦労してきたことか。どれだけ都会を羨んだことか。
視野が狭くなり、成長を妨げられるだけの田舎に、暮らすことの利点なんてあるのだろうか?

A 回答 (5件)

そんなに四拍子揃った田舎は無い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/22 15:07

程よい田舎が良いな



さすがにポツンと一軒家だと苦労も多い

何事も程々が良いのであって、君のようにアリかナシか、1か0か
という二元論ではないのだが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/22 15:07

この手の質問について、多くの質問者は『田舎』という言葉を出すが、それは具体的に


何を示すものかを明確にしていない。

『田舎』といっても、東京からみた『地方都市』を田舎という場合もあるし、田舎にだって
市街地はある。

そうしたところの、定義があいまい過ぎる。

おそらくここでいう『田舎』は山や畑や田ぼに囲まれた、隣家とは50mも離れている地域の
事を言うのだろうとは思いますが、、、。

先ず、、、敷地が広く、部屋が広い事。
・隣との煩わしさが一切ない。
・基本的には8畳ベースだから物を置いても広い。

こうしたスペースに住めること自体幸せです。
若いうちは、そうした住環境の素晴らしさに気が付かず、都会に出たがるのでしょう。

問題は、、、仕事の確保。
・やはり仕事が無い事が、田舎離れの一番の原因。
しかし、現代はネット環境も進んでおり、やり方次第ではそれなりの仕事も出来ない訳でもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/22 15:08

現時点の話ですが、



「コロナウイルスに感染しにくい」。

人間が密集することのない良さですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに笑
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/22 15:08

何と言っても、コロナウイルスの心配はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね笑
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/22 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!