プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮に給付金10万もらったら何に使いますか?貯める?

A 回答 (13件中11~13件)

そのお金で税金払います。


結局とられたものが一度かえってかてまたとられるだけ。
配布の手間賃が無駄に消えるだけです。
それなら低所得者から3ヶ月間税金取りません、の方がいい。

でも、もし某企業のように「◯月◯日までに使い切らないといけないボーナス」をもらったら、東京に出て、ずっと気になってた分子ガストロノミーのランチを食べてきます。
それから洋服を買って、あとミネラルショー(鉱石の販売会)にも行って。
ソファも買い換えたいな。ずっと手入れできていない原付もオーバーホールして。
海外旅行も行きたいですがこっちは渡航制限かかってますからね…でもパスポートだけは今取っておけるかな。確か5000円くらいしかすもんねあれ。
旅行費用とはまた別に5000円は厳しいので、そういったボーナスのときにとりたいものです。
    • good
    • 0

テレビ買い替えます

    • good
    • 0

これがもし一億円だったら「何に使おうかな」と考えるのですが、10万円では子ども手当と一緒で貯めとくしかないです。


バラ撒く政策は無意味だと気付いて欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!