アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受けて、大量の失業者が出て、倒産続出は目に見えているのに、一人1200円って桁が二けた違うよね?納めた税金全部返すくらいの経済政策が必要だよね?

質問者からの補足コメント

  • 少なくともGDPの10%は最低ラインだよね?

      補足日時:2020/03/22 16:16

A 回答 (6件)

スイス銀行に表沙汰にできないウィルスを預ける一団もいるわけですし、あまったウィルスをパリのオークションにだすパーソンもいる。

 なかなか、政治のあたまは固いといえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

1200円では少なすぎです。



1万2千円の間違いでは?

それでも少なすぎですし、12万でも
足りません。

50兆円規模の大減税が必要です。
    • good
    • 0

まず 生活に関し どうしても出る負担を軽減する。



・若者 高齢者以外の医療費の個人負担割合を一時的に2割に 
・毎戸に食券の配布 一人一月5000円 子供2000円 食料品のみ買える 生活保護は除外。
・令和2年前に契約した住宅ローンの利子の一時停止。
・テレワークが不可能な企業に対しての 指導と必要品の補助。

税金をゼロにすると 必ずそれに乗じて 別に負担が増えたわけでもないのに儲けようとする輩が出てくる。
かといって個別対応し 個人の状況を把握することは不可能だ。
収めた税金を返すのはむしろ簡単だが それでは責任放棄と同じだと思う。
    • good
    • 0

要は穀物と石油ですが、米国の穀物が止まるときついね、南半球は収穫時期だから今のうちに輸入かな


石油は中東ですが、イラン以外は被害すくないので輸入はできると思う。
戦争で物資が枯渇するよりは数段ましなので国際協力でやっていくしかない。
もちろん、ルールを守らない中共・南北朝鮮は排除でいいけど
    • good
    • 0

倒産対策の特別融資枠はすでに設けている。


税金なしということは、公共サービスがなくなり、公務員も失業だね。オリンピックも自動的に返上だ。公立学校も廃止。警官もいなくなる。米国並みに個人が自衛のために銃刀類で武装しなくちゃだわね。

今までの上下水道や道路工事、などなどの公共サービスは、地域のボスが民営化してやるんだろうか。そもそも出来るかね?
オリンピック委員会も民営化して、どうしても観たい人とスポンサーになりたい人・企業が金を出してやるんだろうか。
学校も、私立学校だけになるが、地方自治体や政府からの補助金がなくなるから、結構学費が高くつきそうだ。
自衛隊も解散だ。喜んで日本を侵略しようという国も出てきそうだ。

それはそれで、なかなか面白い社会になりそうだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

企業だけ保証して個人事業主やフリーランサーを保証しないなんて不平等だろう?

お礼日時:2020/03/22 16:17

そうですね。


消費税は、森永氏が言うように、このさきしばらくは0%とする。
それ以外にも年金、国民健康保険などの事実上の税金みたいなものもゼロとする必要があるでしょう。
やっぱり仁徳天皇のように、緊急時は税金ゼロを3年間続けるような決断をしてほしいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!