アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党のパーティ券 20万以下は記載なし。

ようは 申告しなくていい

国会議員の免税 裏金問題。

それに矛盾して 一般市民の金ね流れ
税金対策は 徹底的に調べ上げる流れ。

相反するもの。

インボイス制度 1000万以下の個人事業主も仕入れ
から売上への税金逃れ。

1000万以下の技能所得者の消費税。

代議士を どう感じますか??

A 回答 (4件)

本当に反対しなければダメな問題なら 野党がもっと騒がなければダメだよね。

記載漏れの問題と別個に考えるべき。

インボイス制度 特例を廃止しただけに思う、ただ1千万円以下の為に会社組織にせず一人親方の集合体の会社も多い。悪い奴が増えればそれを修正するため普通の小売店等が泣きを見た。
    • good
    • 2

政治家・政治団体への献金が汚職の温床であると問題視されながら、


・政治家個人への企業団体献金は禁止するが、政治家が代表を務める「政党支部」への献金はスルー(「政党支部」から政治家への還流もスルー)
・個人献金は年間で5万円を超えると氏名の報告義務(数名に名義を分ければ1人あたり5万円以内を装う限り記載をせずに済ませられる。また、実際は個人献金【パーティー不参加】でも、パーティー券の体裁にすれば5万円の制限も有名無実)
・政治資金パーティの対価20万円を超えるものは支払者名の報告義務(関連会社などを利用して名義を分散させれば幾らでも規制逃れが可能)

こんなザル法が「規正法」などという名前なのが片腹痛い。

加えて、そもそもは政治家個人が企業団体献金を受けられないからと政党助成金の制度を導入したが、肝心の企業団体献金は前述のとおりザル法どころか底抜け法なのに、税金から政治家の懐に掠め取っていいなどという制度は理念も主旨も不明。

制度を維持するならもっとちゃんとして「規正」の仕組みにすべきであるし、そうでないなら政党助成金の制度は廃止すべきだと思う。
(無論、廃止しても贈収賄が厳罰の対象であることは変わりがない。)
    • good
    • 0

自民党の先生方が国民を愚弄して見下しているからですよ。

「どうせこのていどのことでは無知蒙昧で意志薄弱な愚民どもは投票先を変えないし、数か月もすればきれいさっぱり記憶から消えてしまうんだしw」ってね。
    • good
    • 1

そんだけ餌撒いてるのに、優秀な人材ばかりとは言えませんよね。


やっぱ、地方議会からしっかり市民が追い込まないとダメなんじゃない?
地元の有力者の尻舐めてるようじゃ先が知れてる。

自分に損害がくるからダメ? それじゃ文句言わないでよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A