限定しりとり

小学4年生です。
この前お母さんに「血液型知りたい」と言って血を抜いてもらおうと思ってるんですけど私注射が苦手なんですけど血液って計らなきゃいけないかな?

A 回答 (6件)

病院で血液型を調べる場合は、注射器で血を取ります。


簡易検査はしないので、耳たぶからは取らないです。

採血しないで口の中を綿棒でこすって、遺伝子から血液型を調べる方法もありますが、数万円しますから、お母さんはダメだと言うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

多分大丈夫です。

お礼日時:2020/03/24 09:38

指に針がぱちんと数ミリ入る器具で、数滴最終だけです。

痛いと思う間もないくらいです。
    • good
    • 0

血液型は、判定血清を備えている病院などでは、耳たぶから少量の血液を採取するだけで可能です。


備えていない開業医、町医者の場合は、腕の静脈から血液を採取する必要があります。
 注射は、針を刺されている間、ずっと痛いですが、採血は、注射針を刺す時にわずかにチクッとするだけで、採血中はそう痛くありません。
不安なら、事前に医療機関に電話で、判定血清の有無(血液型を直ぐに調べてもらえるか)を問い合わせされると良いでしょう。
    • good
    • 1

今は血液検査しないとわからないです!病院で血を取って調べてもらってください!

    • good
    • 0

母子手帳に書かれてあります

    • good
    • 1

小学四年生がこんな時間にどしたw


血液検査は今注射ではなく耳たぶから検査する所が多いですよ!全然痛くないので大丈夫です( ¨̮ )
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2020/03/24 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!