プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時停止を3秒以上かけてしっかり左右を見て発信したら衝突寸前になりました、わけがわかりません。どうしたら事故を防げますかね?運転しないという選択はありません。

左を2秒ぐらい見て右を2秒ぐらい見て左を2秒ぐらい見て、前を向いてブレーキを離してアクセルを踏む、その瞬間結構な速度で右から迫ってきた車とあわや接触しそうになりました。

こちらは完全に止まって首を振ってみているのでコリジョンコース現象という訳でもないです。
もっと素早くパパっと確認しろと言われても、それだけでは見たフリにしかならず、しっかり目視できません。
どんくさいと言われても身体能力の限界なのでこれ以上素早く動くことはできません。文句を言う同乗者には降りてもらいますし、ストレスにしかならないので誰も乗せないことに決めています。

A 回答 (11件中11~11件)

右からの車がスピード出し過ぎてたのかもしれませんね。



前を向いた時点でも、右からの動きも多少感じるとは思いますが。
あと、音も注意深く聞いた方がいいですね。

でも、正しい運転をされてますね。
なにも間違ってませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!