アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は中国全土からの入国禁止をするべきと思いませんか。最近の報道で感染者数に無症状者はカウントしてなかったとありました。中国がこのように隠したから全世界に武漢肺炎中共肺炎が蔓延したと思いませんか。本当に中国発表は信用出来ません。

A 回答 (6件)

確かに、死者数に ”感染疑い”を含めたのは、一日の死者数が100人切り始めた時だし・・・


SARSの時よりマシとは言われてますが、こそこそやってますね。
本来なら会見で記者がしっかり質問して、定義を明確にさせるべきだけど、その手の仕組みも作りもの。
とは言え、日本でも、その手の細かい定義の質問って出ませんよね。方針が違う国同士で平気で”感染者”として数比べたりするし。
文系だからかな?

前述の死者数の件は未だいいとして、今回の後出しは困りますね。
治療法がないという事は、自分の命は自分で守る(栄養とか安静)が基本で、検査の意図は動き回る感染者の隔離。
調子の悪い感染者は自ら隔離して安静にしていただけるとすると、一番危険なのは、無症状の感染者。
中国の数値から「無症状の感染者」の潜在人数を推定してたとしたら、現状の施策はユルユルという事になります。
日本政府は、付き合い長いから信用してないと思うけど、他国が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。マッチポンプな、中国共産党?

お礼日時:2020/03/23 13:29

中国はやれる物ならやってみろ。


アメリカのように 力対力で対応出来れば(軍事と経済)出来るが
日本は軍隊も持たないアメリカのポチ 事を荒げることも出来ない。
半島の対策もアメリカと協議の上。

もし私が中国の偉い担当者なら 沈静化し正常に戻ったとき
日本への輸出規制輸入規制を強化する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。製造地域を転進しましょう。命有っての輸出入です。

お礼日時:2020/03/23 13:31

一応現在実質的な入国制限はやってるよ?


それにすでに事態は中国一国の問題だけじゃないし
中国だけにクローズアップするのはもう時期を逸しすぎると思う。

中国の隠蔽体質が事態を大きくしたことについては同意。
WHOとグルになって世界への発信が遅れすぎたために
現況に至ってるのは絶対にあるね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。加えてヨーロッパイランアフリカアメリカも逆流を防ぐ為に❕武漢肺炎

お礼日時:2020/03/23 13:32

既に中国では、新規の感染者は見つかっていない <-終息済み


逆に、海外から中国に入国した人間から感染が見つかっている状態

今更、入国抑制する意味も必要性も無い

逆に中国側が日本を始め海外からの入国者の隔離健康観察期間を設けている <-日本でやっているのと同様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/23 13:55

>ありがとうございました。

製造地域を転進しましょう。命有っての輸出入です。
それも大きな問題
もっと大きな問題は 食料の自給率。
日本は40%足らず 60%を輸入に頼ってる、もしコロナが長引けばトイレットペーパーやマスクなんて序の口だよ。 
食料品 魚、野菜、缶詰(海外加工)小麦製品が一瞬で店舗から消えてしまう。
米もパンがなくなればそっちに走り 一瞬でなくなるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/23 14:08

何処の国も 中国の発表なんて、コレっぽっちも 信用していませんよ。


WHOの事務総長まで 丸め込んでの隠匿、挙句の果ては ウィルスは我が国の
責任では無い、むしろ感謝すべきだ、と言う始末。

誰が信じると 思いますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。マッチポンプ、チャイナウィルスロード一帯一路か?

お礼日時:2020/03/26 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!