アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの濃厚接触者になり、大学の授業が受けれなくなった場合の救済処置はどのようなものが考えられますか?

授業によってさまざまなパターンがあるならので一概には言えませんが。
欠席の扱いになるかどうか?
講義中の提出物や小テストなどによるプラス点はどう扱われるか?
講義で得られる知識についての補完はどう行われるか?
受けることが出来なかった講義の内容がテストに出るかどうか?

これらの問題があると思いますが全てクリアされた処置はなされますか?

A 回答 (3件)

処置はないと思いますが措置はあると思いますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではどのような措置が行われると予想されますか?

お礼日時:2020/03/23 16:26

>コロナの濃厚接触者になり、大学の授業が受けれなくなった場合の救済処置はどのようなものが考えられますか?



大学によりまちまちでしょう。
私が大丈夫といっても、当該大学が認めないと言えばそれまでです。
ですから、正確なところは、大学の教務担当部局に確認してください。
    • good
    • 2

救済措置は一般的にはないでしょう


単に病欠した場合と同じ
ただ、世界的事象なので大学がどのように考えるか
要素として学内の新型コロナウィルスによる病欠者の割合や休校があった場合
また、救済措置として考えられるのは課題に対するレポートではないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!