激凹みから立ち直る方法

今回のコロナウイルスと第三次世界大戦は関係あるのですか?

A 回答 (5件)

当然、あり得ます。

米中間で勃発しそうです。
米中貿易戦争の遺恨を残しながら、今度は新コロ発生源のなすり付け合い、
大戦は些細なことから始まったりするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

>大戦は些細なことから始まったりするのです。
→そうですよね?

お礼日時:2020/03/23 22:22

2020はコロリンピックだと思ってたけど、大惨事コロわーだったんですね。

    • good
    • 0

1930年の米国大不況が原因となって


第二次大戦が始まりました。

それと同じようにして、コロナにより
世界的大不況が招来し、第三次大戦になる?

第二次大戦は、第一次大戦の賠償で
苦しんでいたドイツが、米国発の大不況で
更に追い打ちを掛けられ、
もう戦争やるしかない、とポーランドに
攻め込むことから始まっています。

米国も参戦したかったのですが、国民が
納得しません。
それで日本を挑発して、戦争に持ち込み、
狙い通り、参戦出来、経済が回復しました。
戦争は最大の財政政策だからです。

しかし、第三次大戦は起らないでしょう。
起るとすれば、米中ぐらいしかありませんが、
双方核保有国です。

第二次大戦の時とは違います。
経済にしても、経済活性化技術は
大幅に進歩しています。

戦争を起こさなくても、なんとかなる時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました


戦争をしないと、アメリカの軍需産業がこまりますよね?

お礼日時:2020/03/25 17:10

ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/03/23 22:22

第一次世界大戦は、スペイン風(インフルエンザ)アメリカ発。


第二次世界大戦は、マラリア等との戦い。
今は、コロナウイルスとの戦いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/03/23 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!