プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分20歳!先生!ライン!
高校卒業後仲の良かった先生とライン交換をしました。他の何人かの友達もです。ある日、同じゲームをやってる先生にラインを送ったら数時間経ってから既読され、無視をされました。まぁ呟きに見えたのかな?ってモヤモヤしながら次の日を迎えたのですが、次の日に友達が全く同じことを言ったらすぐ既読。すぐ返信。
実はこの先生既読も返信も早いんです。(いつも1時間以内には返信くれてた。過去ですけど。)なのにトークが毎日続いてたのが嫌だったのか、1日既読がつかなかったり既読無視。確かに毎日は嫌かもしれません。(一週間も経ってないですけどね!)でも次の日に同じ内容送った友達にはいいよ!みたいな返信してました。(ゲーム通信)そのFriendとは電話してました。リアルタイムで「返信早w」って聞きました。その後に「それ◯◯(私)にも言われただって!by友達」って…。慰めて…………w交換しなきゃ良かったですよね。わかる

A 回答 (1件)

>私交換しなきゃ良かったですよね。

そうなの?

私も昔の担任と、同級生とLINEでやりとりして
飲み会等してますが
卒業したとはいえ、先生は先生です。
友達と同じ感覚で、反応を求めるのは
違うと思いますよ。

>まぁ呟きに見えたのかな?

あなた自身が感じている通り
返事が必要なものとは思わなかったのでは?

嫌われてるとかそういう事じゃないと思うし
既読無視なんていちいち気にしない!
大人になりましょう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!
自分はまだまだ子供なので未読無視より既読無視が嫌いでたまりません!笑
早く既読無視=相手は読んでくれたって意識できるように頑張ります!