プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ新型肺炎の軽症者って、どんな症状ですか。

熱なしで、咳だけってことも、ありますか?

あまり、軽症症状についての説明がないので、知りたいです。

A 回答 (5件)

無症状、無自覚もいます。


それでもキャリアとして機能します。

無自覚、軽微でも腹痛、嘔吐、嗅覚、味覚異常が出ることがありますがすべてにおいて当てはまることでもなく、他の流感でも出ることがあります。

現在判定することは、現実的にはほかの流感であろうとかなり難しいです。
無自覚、軽症者はキャリアとして野放し。というのが我が国の防疫方針ですので、37.5度4日以上続くか重症化する、そして指定場所以外で判定はしたしません。
判定しない以上公式では「感染者ではありません」ので、NO!3密を守って自粛しつつ手洗いをしっかりして予防して自己責任としてご自由に。
あなた、あなたの身近な方が二割に入ったとしても自己責任ですのであしからず。と言うのが、要約した我が国のガイドラインです。


何かの事情で国外に出るとするなら、これは我が国独自のガイドラインですからその国に合わせてください。


自分はならない、身近もならない大丈夫と思い込みましょう。
ここで得られる情報なんてその程度です。
森友に関連した自殺問題で親戚の担当大臣とヘラヘラ笑いながら返答やっている国が防疫に政治入れていますので公には珍妙な情報しか有りません。
CDC情報でも参考にしてください。
    • good
    • 2

何もないのに、肺炎だけ静かに進行している。

    • good
    • 0

軽いインフル。


病院行かずに治る程度。
    • good
    • 0

熱がなくても、コロナウイルスに感染していることも十分考えられますが。

    • good
    • 2

軽症者は無症状感染者(症状が何も無い)ということです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!