アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、学生時代の友人、ここ20年ほど親交の無かった同級生が亡くなっていた事をを知りました。
せめて家でお花を、と思いとりあえず花屋さんで白いお花をという事でストックというお花を勧められて帰ってきましたがこういう活け方で綺麗でしょうか。あまり親交は無かった相手にせよ少しでも綺麗な感じで見せてあげたいのです。100均の花瓶で申し訳無く思っておりその上に全く花心がありません、しかしセンス無い私ですがスケルトンになる間が気になり自ら枝切りしてその部分を埋めましたが時間が経つと沈んでしまってそもそもの形が変わってしまいます。
枝切りした分を固定できるなりの良い方法があれば
どなたかご教授ください。
花心の無い私が下手な事をしたばかりに
困った事になってしまいました。

「今日、学生時代の友人、ここ20年ほど親交」の質問画像

A 回答 (3件)

コンサートで渡す花束みたいな華やかさですね。



お悔やみ花は、下は白い花瓶かオアシス刺しの黒い鉢などが一般的です。

葬儀の当日ならこういったアレンジもありですが、墓地へ行くと全く違うタイプの花が生けてありますので、一般的な仏花はどうなのかよく観察されてみて下さい。
    • good
    • 0

20年…かなり昔々の話ですよ。

友人のお墓に供えるわけでもなし…よく分かりません
    • good
    • 0

何がしたいの友達を笑わせたいの


転けるよ
こんな瓶なら5本程度 悲しみを表したかったら①本
これじゃぁパーティ
大喜び
20年音信不通なら関係なにてないし
よけいなお世話だよ
でこれか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!