電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックが延期になりましたけど、皆さんは、どう思いますか

A 回答 (20件中11~20件)

福島オリンピックなのか札幌オリンピックなのか訳が分からんし

本来は興行なのだから、サーカス団のバッハ団長が全責任でやるべきなのに
それで、東京にショバ代払うのが筋だと思うんだけど。
    • 0

2011.3.11の東北地方太平洋沖地震に伴う大津波の被害を受けた被災地にとっては東京オリンピックは迷惑でしかなかったでしょう。

競技施設の建設やインフラ整備に資材を取られ不足し高騰し、復興に携わる建設要員まで取られて復興に掛ける資金も膨れあがり
人手不足で時間も掛かるようになってしまった。
しかも国までが復興よりオリンピックにシフトしてしまいましたからね。
更に言えば何時起き来ても不思議では無いとも言われて居る関東大震災クラスの首都直下型地震に南海トラフを震源とした巨大地震の
三連動(東海、東南海、南海)が起きれば被害は甚大ですし、オリンピック競技が開催されている最中に起きれば政府が試算している
被害を軽く超えるでしょうね。
しかもヨット競技の場合、避難が間に合わずに津波に飲み込まれる危険は相当高い。
そう言う懸念材料が有る中オリンピックだなんて呑気な事を言って居られると思いますよ。
中止にした方が万が一懸念が現実になった場合の被害が少しでも減らせるでしょう。
既に代表内定した選手や選考会を待って居る選手達は地元開催でモチベーションも上がっているでしょうが、彼らには申し訳ないですが
中止とした方が良い。
    • 0

中止にすべきだと思います

• 1

なんか決断がおそすぎましたね。

アスリートのためには、早くきめなければならなかったのに。

ヨーロッパで感染が広がりだした時点でもう既に延期の決定をしなければならなかったのに。
「私見として延期すべきでは」と記者に言ったJOC委員をよってたかってバッシングしましたね。

JOCの理事である山口香氏が19日に「オリンピック開催は延期すべき」と発言しました。
理事長である山下氏はこれに対して「安心安全な大会にしようと力を尽くしているときに極めて残念」と不快感を示しています。
なんだか一度始めたら外圧がないと、そのまま進んでしまうと言う日本の悪いクセがでていましたよね。

いずれにしても今回の東京五輪は
(1)「7月は温暖で晴天が多くアスリートには絶好の気候」などと恥ずかしくなる理由を掲げての誘致立候補
(2)「福島原発の事故は完全にコントロールされている」という嘘っぱちの安倍首相による誘致演説
(3)当時の竹田JOC会長によるオリンピック招致のための買収疑惑
(4)東京五輪のエンブレムの盗作騒動
(5)国立競技場の設計問題
(6)マラソンの突然の開催場所の変更
(7)聖火リレーを車で運ぶというばかげた提案

そして今回のコロナ騒動ですね。
アスリートには申し訳ありませんが、なんかシラケてしまいました。
    • 1

昨今の新型コロナウイルス感染拡大状況を考えると、やむを得ないと思います。

問題は、開催延期によって生ずる多くの課題を、どう解消していくかです。
    • 0

ふーん…です。

• 2

1年後、M会長が生きているかどうか 心配です。

• 3

オリンピックなんてあったの?

ふーん
別にどうでもいいんじゃない。

と、思っています^_^
    • 4

再延期にならないことをひたすら祈るのみですが、

そうなっても名称は2020と決定したことは一安心ですね。
    • 0

最悪の「中止」にならなくて良かったです。

• 0