アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい部署に配属され、約半年が立ちました。
業務内容は、事務系の業務です。

いかに、早く沢山の事務手続きをミスなくするかが主な業務です。

しかし、自分は、同業務の対応件数が少なく
上司の求めるところまで達成が半年かかり出来ませんでした。

努力は自分では精いっぱいしました。
本を読んだり、仲が良い仲間にもアドバイスを
沢山もらいました。
また、人より早く来て、人より遅く帰り
また、他は私語しているものもいますが、
私はしていません。
結果、沢山、対応はしたのですが

目標には、届きませんでした。
ちなみ、カンタンな業務に変更させられましたが
もう1人がミスが多い人も同業務に変更させられて
います。

そこで、自分の中で問題なのが

●カンタンな業務に回された事は、職権乱用のパワハラにならないのか?
●社内に知り合いがの多い自分はすごく回りに「干された」ような感じが恥ずかしいで、嫌です。
⇒前の部署ではな、高い評価をもらっており、次の部署でいきなり「干されたよう」感じになるのが
⇒すごく、恥ずかしいです。
●その上司に対して、すごく、切れそうでこわい。暴言等を会社でおもいっきりはきそう。
●その上司の上に、2人相談したいですが、多分、今回の役割はその上司に相談をして
決めているので、つながっていると思う。
●理想は、適正の部署に異動させて役にたちたい。
●倫理委員会【会社】や労働組合に相談をしたいが
→話がおおごとになると迷惑がかかるとも思ってしまう


上記項目のどちらでも、OKですので、
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (6件)

それでも給料が貰えるのだから、暇を出される(つまりクビ)より良いのでは?。



人は機械でないので、処理能力に差が出るのは仕方無いとは思いますが、あまり
に出来が悪いとね・・・。配置換えもやむなしかと。

どーしても納得出来ないなら、転職でしょう。
    • good
    • 0

あなたの文面を見た限りでは高学歴でプライドが高そうに思いました。



仕事ですから努力をするのは当たり前です。学生は100点を取らなくても卒業出来ます。しかし、社会人は点数性の会社ばかりではありません。結果を求める会社が殆どです、それは数字とは限りません。
あなたの上司は仕事を与え期間内に出来ない部下を高評価するだろうか?会社と学校の違いを判ってない。厳しい言い方と思いますか?
社会人はそんな厳しい社会に対応力がないと生きていけない世界です。
もちろんパワハラにはなりません。
暴言をはけば、自宅待機に近い感じになるかな?
    • good
    • 1

1.なりません


2.仕事ができないので任せることができないだけです
3.精神的な問題があるのでは
4.そりゃ相談の上での措置でしょう
5.役に立てるならそうなるかもしれませんね
6.仕事ができているなら、相談もありでしょう
    • good
    • 1

つまりは目標達成出来てなくても評価して欲しい


って事ですね
しかも悪いのは会社と上司である。と

好きな部署、箇所に相談したら良いよ
その結果は貴方が望む結果とはなりませんが
本人に向上心がなく外罰的であれば仕方の無いことです
    • good
    • 3

何回同じ質問を投稿しても、無能な役立たずであることには変わりがない。

    • good
    • 5

●カンタンな業務に回された事は 貴方の実力の評価が そこまでだったという事です。


目標に届かなきゃ どんなに頑張りました と 言っても無駄です
会社は 仕事を与えそれを着実に遂行して、会社に利益をもたらした対価として給料を支払う物とする
と 就労規則に書いてあります。
遂行出来ないのは規則違反です
給料を減額されても文句の言えない立場です。
権利を主張する前に、義務を果たしてください。
世の中過程ではなく結果が全てです。
入社時に就労規則は貰っているはずです。
そこに居てればお金が貰えると 勘違いしていませんか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!