アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日万引きをしてしまいました。
初犯で衝動的にでした。
お店の方が被害届を出していて後日そのお店に普通に買い物に行った際呼び止められ
この前ここのお店で~と言われました、、、。
小さい子供もいたため署の方で少し話をして反省文をかかされ押印をし帰宅していいとのことでしたが
後日またお時間をもらって詳しく話を聞かせてもらうのと旦那さんへ連絡はさせてもらう。と言われました、、、旦那への連絡が怖くて食事も喉を通っていません。旦那への連絡は避けられないのでしょうか?
また、捕まる可能性はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • p123pさん
    回答ありがとうございます。
    お店からでるとすでにおまわりさんが待機して直接おまわりさんの方からここのお店で先日物盗んだりしなかったかな?と言われました。
    その後お店の中の話をする場所にて被害届を出してるとお伺いしました。
    その場合でもそういう形なんでしょうか?

      補足日時:2020/03/25 13:58
  • jctr
    ご回答ありがとうございます。
    おまわりさんの方で過去の犯罪歴があるか
    調べていただき確かめて下さいました。
    また、常習性がなさそうだし見たところちゃんと反省しているね。とはおっしゃってくださいました。
    そのお心遣いもありその日は何事もなく
    返してくださったのかと思います。
    みなさんが仰るように繰り返しする方が多いの
    かとは思いますが子供が小さく後悔しかないので
    二度としないとちゃんと心に決めました。
    こういう事態を起こしてしまったので信用がないのは充分理解しています。ただ大事にしたくないのも事実です。旦那への連絡は避けられないにしろどのようなお話しをするのでしょうか⁇

      補足日時:2020/03/25 14:14
  • p123pさん
    たびたびありがとうございます。
    お店からは今後出入り禁止と言われました。
    それは謝罪と共に受け止めました。
    その話をお店側とした後署にて
    お話しを少ししました。ただ事情もあり
    反省文と写真をとり後日また日程を
    改めて、、、と警察の方から言われました。
    ただその間に主人への連絡をさせていただく
    とのことでした。
    主人への連絡はどのような内容になるのでしょうか⁇

      補足日時:2020/03/25 14:19
  • showmehowさん
    ご回答ありがとうございます。
    そのお言葉真摯に受け止めます。
    初めてとはいえいけないことだとわかっていたのにしてしまったのでなんらかしらの処罰を受けるべきかとはわかっています。
    なので返す言葉もないのが事実です。
    はっきりとおっしゃっていただきありがとうございます。

      補足日時:2020/03/25 14:26
  • p123pさん

    すみません、やり方がよくわからずこのような形でお返事しています!

      補足日時:2020/03/25 14:28

A 回答 (8件)

離婚になると思います。



万引きするような犯罪者は信用できないし旦那の収入を隠して盗む場合もあるからです。
    • good
    • 1

お礼のクリックは表示されてる筈。


そして、goodも押せるよね。
勿論、私だけでなく補足者全員に。
    • good
    • 1

その前に、回答者へのお礼欄に何故書かないのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これであってますか⁇全ての回答にお礼の欄?がないのですが、、、goodのマークはありました!

お礼日時:2020/03/25 14:38

被害届を出すと言う事は法で処罰して下さいと言う事で、法治国家では法のもとで処罰するしかありません、被害者が加害者を攻撃する事は許されてません。


ですから貴方は、店からの処罰は出入り禁止とかで、旦那を呼び出すとかは警察に対しての越権行為です。
「後日またお時間をもらって詳しく話を聞かせてもらうの」も警察の仕事であり店は強制できません。
貴方は店に謝罪と損害を補填した後は、警察と貴方だけの関係になります。
    • good
    • 0

店が被害届出すのは当たり前です。



あなたは、もう捕まっています。
在宅起訴になるか、微罪扱いになるかはわかりませんが、
収監されることは基本ないと思います。

悪いことしたから、反省してるんじゃなくって、
自分がどうなるかの心配してるだけだから
飯食えなくたって大丈夫。

万引きなんて習慣性の強いもんなんだから、
今回連絡されなかったら、きっとまたやってそのうちまた捕まる。
そのくらいわかっているんでしょ。
    • good
    • 1

また釣りかよ。

こんな質問、どこで拾ってくるん?
「先日万引きをしてしまいました。 初犯で衝」の回答画像3
    • good
    • 3

初犯で被害届は有りなの?


万引きし慣れているけど、捕まったのは初めてって事?
常習性が有るって言われませんでした?
あと、万引きした店舗から、出入り禁止喰らってませんでした?
出入り禁止の店舗に、舌の根も乾かないうちから出入りすれば、警察に引き渡されるのは当然です。
反省文だけで帰してもらえたのなら、捕まるってことは無いだろうけど、旦那さんには監督義務があるので警察から連絡はいくでしょうね。
これに懲りずにまた、万引きした店舗に出入りすれば、今度は間違いなく捕まるでしょうね。
    • good
    • 1

店が被害届を出して更に貴方を追い詰めるのは、越権行為的ですね、それは警察の管轄なので、そのように更に追求されてると警察に相談して下さい。

ある程度は貴方が店に謝罪をするのは当然として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!