dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本、東京都は新型コロナウイルス感染拡大防止のため自粛要請って甘いんじゃない?若者は必ず遊びに出掛けるでしょう。自分はかからないから平気だと、自分さえ良ければ良いという考えの奴が多いからいつまでたっても終息しないのです。日本はのんきですね。かかっても大したことなくね、大袈裟すぎだと言う人がいますが間違っていますよ。ですから禁止にしないと、海外みたいに仕事、買い物以外の不要不急な外出したら罰金とかね、

A 回答 (18件中1~10件)

経済と基礎疾患を抱えた年寄りを天秤にかけた結果だろう


間違っちゃいねえわな
    • good
    • 0

法律で、決めるしかないね。

    • good
    • 0

甘いです‼️油断大敵です。

気を抜かず継続して後は一年間一年間我慢して耐えて一丸となって乗り越えましょう☀️日本は不沈空母です。非常事態宣言は東京は目前かも⁉️
    • good
    • 0

学校を再開するのが、おかしなメッセージになったかもしれない。

    • good
    • 0

戦前のような「おいコラ」が禁止され、行き過ぎた?民主主義が持ち込まれた日本では「営業禁止」とか「罰」って簡単にはできないのですね。

小さな会社を国や県が上意で潰してはならないのですよ。若者の遊び場となっている劇場類を上意では閉鎖はできません (お金を渡せば経営をしばらく自粛するでしょうが、それには莫大な税金をつぎ込まねばなりません)。法律上、国の経営よりも遊び場の経営が優遇されているのです。(遊び場に行った若者がコロナで死ねば教育的効果は多少期待できるかもしれませんが...)

国は法に触れない強い指示を考えていると思います。

今のままだと病院は感染病でどんどん潰れていくと考えられています。台東区の永寿総合病院は新しい患者を断らないことで有名でしたが、コロナ感染の疑いで一切の患者の受け入れを中断しています。人工呼吸器も必要ですが、これは患者一人に何人も医者や看護婦が必要な装置なため、実用性がありません。法律の壁を超えて「おいコラ」に変わる知恵を出す必要があります。

どう教育して若者に危機感を植え付けるか、これも課題ですね。コロナ=風邪だと思っているような若者にはコロナ専門病院の見学をさせるなども必要なのでしょうね。
    • good
    • 1

君の方がよっぽどのんき!



あのさ、都知事や県知事、彼らのパフォーマンスだってことがわからないの?
彼らの顔に「やったった!」って書いてあったじゃねーか!
あのドヤ顔! 唾ぶっかけたくなったよ。。

新型コロナなんか単なる風邪なんだよ。
風邪やインフルエンザで高齢者や基礎疾患持ってる人が命を落とす確率はほぼ同じなのよ。知らなかった?

なのでインフルエンザと同じだと思っていればいいわけよ。
インフルエンザは年間1千万人がかかって約1万人が死ぬのよ。
しかも薬もワクチンもあっての話だぜ。

薬もワクチンもないのに感染者はわずかに1400人。死亡者はたったの47人

理屈に合わんでしょ?
インフルで1シーズン1万人が死ぬ、
コロナは9週間もたつのにまだ47人

だったらインフルエンザが流行し始めたら完全にロックダウンしなきゃならんのに
コロナの方でロックダウンてどういうこと?

インフルエンザが流行っていようが集会もイベントもするだろうが!
ちゃんと理屈に合った説明してほしいもんだよ!

これ誰も説明できない。
君ができるならしてみてほしい。

幸い、今年はコロナの防御が功を奏しているのか、新ウィルスが登場すると他のウィルスの活動はどういうわけか減るということもあって
インフルエンザの感染者は例年の3割だという。
だったら7割、つまり700万人の余裕があるようなもんだろ。

都知事や県知事のパフォーマンスに踊らされて自粛自粛とバカじゃねーのか?

今のところ10万人に一人だぜ。
10万分の1の確率っていうとちょうど飛行機事故だよ。
墜落はもちろん、空中爆発、テロ、胴体着陸、不時着、オーバーラン、離陸失敗、地上衝突、火災、
ぜーんぶ入れて10万便に1便起きる。

怖いだろ?
でも飛行機乗るじゃねーか!
コロナが怖けりゃ飛行機乗れんだろ?

いやいや、もっと隠れ感染者はいる。100倍いるだろう!
だから怖い。
と矛盾に気がつかんバカがいる。
100倍いたら国内には14万人いることになる。

死亡数は死亡原因の追及が必ずあって死亡診断書を書くわけだから
47人という数字はほぼ正確である。しかも9週間も経って。。。

隠れ感染者が14万人で死亡が47人。
致死率は0.03パーセント。
怖くないウィルスではないか。
安心していいレベルである。

ならば逆に致死率は10パーセントのものすごく怖いウィルスだとすれば
感染者は470人しかいなくなる。8週間もたって470人しか感染していないことになる。
1億2千万人の人がいて8週間で470人しか感染しないとすれば
これまた全然怖くないレベルのウィルスである。

なので、こんな新型コロナよりインフルの方を注意すべきであるというのが正解!

さらに、このバカなロックダウンのおかげで経済はガッタガタ。
リーマンショックの時自殺者は3万5千人。
例年は1万2千人というから
2万3千人は経済的理由、つまり金回りが原因で自殺している。

こちらの方は放っておくのか?
2万人が自殺しようとしているんだ。
1人10万支給するとか、商品券を配るとか、愚策も甚だしい!
これはこれでやったとしても、
自殺者は10万20万の金が原因ではない。
数千万単位でショートし自殺する。

それに収入が減る人間に配るならわかるが
役人、政治家、年金生活者、はコロナがあろうが収入は変わらぬ。
こいつらにもくれてやるのか?

誰が決めてるんだ?こんなこと。
役人と政治家で決めるんだぜ。
収入減の人は苦しいから使ってしまう。
いつもと変わらぬ役人と政治家は10万予期せぬボーナスのようなもの。
あまりにずるいと思わんか?

いい加減、テレビや県知事などのあおりに乗っかるのはよせ!!

安倍さんは国家を守るためにそりゃ政策を打つよ。
外国からの入国制限、学校休校、集会・イベントの自粛要請。
そりゃ重大な政策だよ。
しかしそれが重大だからといって、
国民の生活習慣を大きく変えるほど重大ではないんだよ。

国策の重大さと我々の生活とは比例してないの!!

安倍さんは国内向けには学校の休校と集会イベントの自粛しか言ってない!
家にいろとか、遊ぶな、とはひとっことも言ってない。

目的をあんたら知らんからバカみたいに騒ぐのよ。
休校やイベント自粛の目的は
「感染速度を遅くするため」なんだぜ。
他のウィルスの伝播の要因は6割が学校での感染なのよ。
集会やイベントも1割以上の原因を作ってる。

だから!休校とイヴェントの自粛を要請したんだよ。

つまり、そこだけしなければ感染爆発はしない!
ということで出した要請なわけよ。
感染者を絶滅させようとしているわけではないんだよ!!!
ただ感染スピードを遅らせようとしてるだけなの。
最大1千万人がかるとして、
一か月で1千万人かかるのか、
3か月で1千万人かかるのか、後者を選ぶ政策を打っただけなの。

そこをわからんから、
休校にするほど一大事なんだ!?イベントも中止なんだ!?
だったら俺も家から出んとこ!
って、バカはやってしまう。

旅行に行ったっていいんだよ。
箱根で温泉浸かっててもいいんだよ!!
サーフィンやったっていいし、
飲み屋、パチンコ、カラオケだっていいんだよ。
感染したところで少人数。
ピークの山を低くしたいだけだからかかったってたかが知れてるわけ。

政治家もバカ丸出しでロックダウンを選択するぎりぎりのところ。とか言ってやがって
どうしてそうするのか納得できるようにちゃんと説明しろ!
ってんだ。
    • good
    • 2

どうやら、若者は必ず遊びに出掛けるのが原因ではなさそう



でかけてもマスクで対応できていますが

不十分なのは対応各施設の院内感染が大多数によるものです
    • good
    • 0

若者のみ排除すればよいなら、単に繁華街の飲食店の飲食代を週末だけ倍にすることで、カネのない若者は諦める



そして、カネを持っている中高年の利用者のみとなれば、店内が混み合うことなく安全に飲食が楽しめ、さらに客数減でも店の売り上げキープが可能
それだけではなく、無症状のウイルスキャリアの若者と、感染によって重症化リスクの高まる高齢者が同居することもないので、感染拡大を多少なりとも阻止できる

若者含む全年代を週末自粛に向かわせるには、飲食店に国が何らかの補償をしないと無理ですけどね
    • good
    • 0

むしろ、全国に広げて、全員かかれば耐性ついて問題解決。


年金も、医療も、大半の年寄りが死ぬことで解決
いいことしかないね。
自分だけがいいってのは、年金問題で年寄りたちが散々示してきてんだから、お互いさまだしね。
    • good
    • 0

そういうことが日本では実施しにくいと思われます。


禁止令を出したら「独裁だ!」と騒ぐ人が必ずいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!