プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レオパレスについてです。
現在鉄骨造のレオパレスに住んでいるのですが、
深夜の雑談や談笑など近隣の方に迷惑になると注意書きがされてあったりするのですが、どこまで静かにしていれば大丈夫なのでしょうか??
夜に洗濯物を回したり、ドライヤーをしたりする事があるのですがレオパレスに住んだ経験のある方や住んでいる方はどのような感じでしたか??
電話をしたり、友人や母が来ることがあるのですが、話し声が丸聞こえなのでしょうか?
テレビの音も丸聞こえですか?

質問者からの補足コメント

  • 一応リニューアルされてるみたいです。
    未だに隣の部屋から話し声やいびきなど
    聞こえてはきません。
    ドンドンという多少の音は聞こえてきます。

      補足日時:2020/03/26 18:51
  • あと、くしゃみは聞こえました

      補足日時:2020/03/26 18:59

A 回答 (3件)

レオパレスの構造は壁がほとんどボードで仕切られていますので、全て丸聴こえです。

とても住めたもんじゃないですよ。
    • good
    • 1

半年くらい住んでたことありますけど、隣の人のいびきが聞こえましたよ


会話も聞こえますが、会話の内容までは壁に耳を当てなければわからない程度です

でもだいぶ前の話なので改善されてないかな?
    • good
    • 0

構造とかは法的最小限の仕上げしか


為てないからです。
要は安上がりの建物なので
声や音は我慢為ないとね。
その分安いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!