プロが教えるわが家の防犯対策術!

残クレってどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (5件)

「残価設定型クレジット」の略です。

 数年後の買取保証額、すなわち「残価」をあらかじめ設定して、その残価を除いた金額を分割で支払う、主に自動車を購入する際の支払い方法です。
    • good
    • 0

残り物くれよー



という事
    • good
    • 0

車の残クレなら、リース(長期貸し出し)を言い換えです。


 60カ月(5年)、84カ月(7年)など期間を決めて、車を利用できますが、あくまで借りているので、満期になると
1.車を返却
2.買い取り
3.新たにローンを組み直して使い続ける
等を選択する必要があります。
 車検やオイル交換などのメンテナンスは料金に含まれていますので、トータルではローンで購入するより安いと言うのが、車屋のセールスポイントですが、ちょち眉唾です。
 残クレ期間中に交通事故を起こすと、当然弁償を求められますので、車両保険加入は必須です。
 また返却時に車にキズ、凹みなどが出来ていると、修理代金が掛かりますし、契約時に決めた走行距離を超えると、生産時に1km当たり10円位加算されます。
「残クレってどういう意味なのでしょうか?」の回答画像3
    • good
    • 1

残価設定ローンですね。

車両価格の一部を留保して残りと諸費用の合計をローンで組みます。そして最終支払いで留保した金額を清算するローンです。車両を返却して当てても良いし一括支払い又は再ローンで組んでも良いです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!