プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の家に行きたくないです。

理由はただ一つ、汚いからです。
座布団から変な臭いがしたり、床がベタベタしていたりします。
ですから私が居られるスペースがかなり限られており、全く快適じゃないです。
トイレも便器が所々黒いし、便座カバーはいつ変えたの?と不安になるレベルです。

ゴミはゴミ箱に捨てるなど基本的なことはしており、散らかっていることはないです。
ただ、細かいところや臭いに疎いようです。

私も一人暮らししているので、出来れば私の部屋で過ごしたいのですが、彼は彼の部屋で過ごすのが良いみたいで、お互い電車代もかかるし、交代で遊びに行くという感じです。

彼の部屋についてですが、もうどうしても行きたくありません。
クイックルワイパーのウェットで掃除して、臭い座布団を捨ててくれればまだなんとかやっていけます。
あとはトイレの便座とカバーも。

傷つけず、やんわりと 汚いから行きたくない と伝えることできませんか?
ちなみに部屋に招いてもらってから4ヶ月経ちました。
言うタイミングを逃した感あります。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼は実家ですか?一人暮らしですか?


もし1人なら「今日天気いいから掃除しよっ!」と
座布団、カーテン、寝具類、自分の好きな洗剤と柔軟剤を使って洗っちゃいますね。
特にカーテンや寝具って洗うとかなり変わります。

便座カバーを選択するのは嫌いなので張り替えますね。。


掃除して欲しくないとか言うなら正直に汚いの無理って言います。
それでも改善しないならもう無理ですね私は別れます。


実家なら、家族がいない時にやりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も一人暮らしです。
天気良いから掃除しようと言ってみます。
今週末会う予定でしたが雨で困りました。
どうしましょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/27 13:24

彼が大富豪変人出ない限り、普通の人間に乗り変えましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えですか。。。
それは考えられません。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/27 13:23

掃除してあげる選択肢もある

    • good
    • 2
この回答へのお礼

掃除してあげると言うと彼のプライドを傷つけないかな?と不安です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/27 13:22

座布団とトイレの便座とカバーを、プレゼント。

そして、ついでや、今日はいちゃいちゃなしで「大掃除屋やー!」。

でも、それをやっても3か月で元のように。要は、子供のころに、親よりきれいにするという躾がなしで育った男。一生、治りません。

爺ちゃんは、幼児の頃より、いつだれが予告なしできても、家の中に招き入れられ恥をかかないように、整理・整頓・細かいところにも清掃がされていなければならないと、躾を受けました。お陰で、幸せいっぱいの神瀬瑛を遅らせてもらっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

座布団などをプレゼントするのは良いですね!
ただ、好みがわかりません。
勝手に買ってきてもいいものでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/27 13:21

彼も1人ならやはり晴れた時に掃除をするのが1番ですね。


雨の日の掃除は気分もどんよりしがちなので避けます。
そこはどうにか行かずに済むよう何処かにデートいきましょう。
ニトリとかIKEA行って「これいいな〜!あなたの部屋に置きたい!」って感じで買ったりプレゼントするのもいいと思います。

新しいの置く前に掃除させて!とか色々方法があります。

掃除もさせてくれないのはちょっと考えものです。
掃除断られたら笑いながらこれいつから洗ってないのー?と楽しい雰囲気を作りつつ掃除しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にニトリ行くの良いですね。
今度行ってみようと思います!
で、掃除グッズも一緒に買って掃除したいと思います。
なかなか言う勇気がないですが、頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A