アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスのインフルエンザより怖い点は何でしょうか?
コロナの話をしていたら、インフルエンザの方が怖い、騒ぎすぎと言われて反論できなかったので…

A 回答 (25件中1~10件)

その方は子供さんですかね



コロナ=ワクチンが無い。薬が無い。
    • good
    • 1

症状がなく感染していることに気がつかない期間が長く、


その間に他人に感染させる能力が半端じゃないってことです。

スティルス戦闘爆撃機のようなものですね。
攻撃されていることに気が付かないままで、
少量の爆弾でピンポイントで重要施設を破壊される。
って感じですかね。
    • good
    • 1

コロナは肺炎になる


インフルエンザはなんとかなる場合が多い
    • good
    • 1

日本における感染者の致死率は、インフルの100~1000倍ですが?

    • good
    • 0

自覚症状が無い事


潜伏期間が長いこと
発症前でも感染を広げる能力があること

いずれもインフルエンザとの相違であり

この特徴こそがここまで感染が広がっている理由でもある
    • good
    • 2

そもそもコロナウィルスに未知なところが多いのに、インフルエンザと比べられるのは不思議ですね。


どうして比べられたのでしょう?
コロナウィルスは治療法が確立されていないことはもとより、後遺症などもよくわかっていないのに。

怖い点がハッキリしていないから怖いのです。
怖いことがハッキリしている怖いものの方がマシです。
    • good
    • 4

感染者の8割は軽症で済むけど、2割は必ず重症化して重度の肺炎になる。

 更に、重症化してからの病状の進行がかなり速い。 そして、入院してICUに入って人工心肺をつけて高度な治療を受けなければ死に至る。 しかし、そういう治療ができる医療施設は限られている。
    • good
    • 3

風評、デマでしかない。


そんなあなたのが怖いわって言うしかないですね。
    • good
    • 1

未知のウイルスで、特効薬やワクチンがないからです。

    • good
    • 1

日本でインフルエンザで死亡する人は、2017年、2018年、2019年で2千5百人超から3千人を超えています。

その数から行くと(新型コロナウイルスはこの先どこまで行くか分かりませんが)インフルエンザのほうが怖いように思えます。

ですが…回答No.7に書かれているように、新型コロナウイルスは症状が出る人は2割しかいなにのに、陽性の4人に1人は重症化し、しかも症状は急速に(数時間で)悪化してヤバイ状態になるようです。ヤバイ状態がさらに進むと(すぐそうなります)酸素吸入器を付けてもダメで、人口肺にしないと命を落とすことになるのですが、人口肺の数は限られているので足りなくなり、みすみす死なせてしまうことに(これから)なりそう....これが怖い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!