アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。
春から中学生になる妹ががいるんですが、今反抗期でうざくてうざくてたまりません。
私の家にはリビングに勉強机があります。
家の中に何ヶ所か勉強するスペースはあるんですが、私は気に入った環境じゃないとなかなか集中できなくてその机をついこの前に買ってもらいました。
選んだのも組み立てたのも私と父で、その間妹と母は遊んでいました。
それなのにいざその机が家に来たら妹に占領されます。
文句を言ったら罵倒されて手に負えません
選ぶのも作るのも結構大変だったし元々そこにあった妹の荷物さえ整頓してあげたのに
それに私は春から高二なので勉強も難しくなってきているし新学期にテストもあるのでその集中できる机でどうしても勉強がしたいです。
正直+とか-とか百ます計算とか遊びレベルでクソ簡単なことやってる妹にはどいて欲しいです。
しかも親の前でだけいい子ちゃんで私の前とひとがかわったようになります。
親がいない間家事をするのは全部私なのに母が帰ってきた瞬間いい子ちゃんを演じ始めその日あったことを自分の悪い部分を全て包み隠し私が全て悪いように母にチクリはじめます。
いつも罵倒されてるのは私なのに母も妹の言ってることを一方的に信じるし私は妹を見ててチクリたくないと思うのでいつも私が悪者にされます
しかも母はそれを聞いて私を叱るのではなく酷い態度をとったり妹とコソコソ私の悪口を言います。
表向きには平等に扱ってるように見せて
妹にはなんでも買い与えて私が許されたのより小さいうちからスマホやらストパやらなんでも好きなことをさせています。
しかも色んなことを私に内緒で妹にはいい待遇を取っているようです。
下の子なので妹が可愛いのは分かりますが母の姉妹差別も許せません。
あと妹を机からどかしたいんですがどうしたらいいでしょうか
いち早く家を出ていきたいんですが一人暮らしはお金がかかるからと許してもくれません。
もう限界で本当に死にたいです。

A 回答 (3件)

あなたがいなければ 妹は家事をするんですか?

友達の家で勉強するとか言って、外出してしまえばいいのでは。家事もやらなくて済むし、勉強もできますよ。
待遇はたぶん改善できない(言っても無駄)なので、あまり関わらないようにするしかなさそうです。
そんな妹、将来何ひとつまともにできない役立たずに成長するんですから あなたの人生に必要ないと思います。

バイトはしていないのですか?自分のお金があれば、ネカフェやカラオケ、スタバ、ファミレスで勉強できないでしょうか。校則でできないのなら仕方ないですが...

コロナで残念ですね。今年はダメでも、来年からは図書館も開いていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね外出するのがいいかもしれないです…今はどこも空いてないから逃げ道ないですが…
バイトは禁止なんですよね〜バイトしてじりつしたくてたまらないですが。。
コロナが収まって公共施設があくまで我慢します。
スパッと言ってくださってスッキリしましたありがとうございます

とりあえずお父さんを味方につけよう。

そうすれば光が見えてくるよ。
    • 0
この回答へのお礼

父は味方してくれますが母と妹がいないとこでしか庇ってくれません。2人がいる所では口出ししたくないみたいなので…
結局私も妹と同じように母に愛されたいんだと思います。
まあ片思いですが…笑

凄く可哀想。

良くある話だよね。
    • 0
この回答へのお礼

わかってくれてありがとうございます
もう誰も味方してくれないのでその一言だけで泣きそうです