プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナって4月から収束するんでしょ?だったら東京オリンピック開催すれば良かったのに。

質問者からの補足コメント

  • でも、インフルエンザだって春になったら、感染者いなくなるし新型コロナウイルスだって春になったら消滅してくれるんかなって思ってますよ

      補足日時:2020/03/28 02:19
  • あなた達は間違ってますよ。メディアに騙されて洗脳されてるだけです。本当は新型コロナは大したことないウイルスなんです。皆さんは武田邦彦さんの本音部屋というYouTubeを見てないから、無知なんですよ。

      補足日時:2020/03/28 12:10

A 回答 (22件中1~10件)

4月に収束なんて無理な話。


今現在、爆発的(とまではいかないけど)感染者数は増えているんだし。
とにかく、早期に延期が決まったから悪いことではないと考えるべきなのでは。夏になれば、なんて甘い考えだったという事かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 23:43

武田邦彦の話を鵜呑みにしている様だが、4月に収束するという話の様だが、今の状況をみると寧ろ益々広がっている事がわかる。


この状況をみてもまだ、馬鹿なことを言っているのだろうか。
○○につける薬はない。とは言うが、その事で自分がバカを見る事はいっこうに構わないが、人に迷惑をかける事はやめてもらいたい。
    • good
    • 0

詳細は、ネットで毎日更新されている政府によるHP



『コロナウイルス新型肺炎まとめ』をご覧になれば、

スレ主様の疑問も幾分かは解消されると思います。


コロナに一ときでも早く消滅して欲しい気持ちは

人類皆同じだと思いますので、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 23:43

「終息」ではなく、「収束」ですからね。



確かに最初、中国そして日本韓国などにジワジワ広がっていた頃は
(1)4月位までにはアジアだけじゃなく程よく(?)全世界に広がるはず。
(2)確かにワクチンや特効薬が無かったり完全な防護は難しいが、
季節性インフルエンザだって、ワクチンはあるが毎年接種が必要(しかも「外れ」アリ)。
特効薬もほぼ21世紀になって有効なのができたばかり(その前は、実質対症療法で治していた)。
それを考えると、(特効薬のなかった)20世紀のインフルエンザ患者の延長上の感染者数に収束するはず...たぶん。
(3)このままでは世界経済が死んで、新型コロナ以上に人が死にそう。
だからある程度の所で「収束したことにする」。

という考えも確かにありました。
ただスペインやイタリア、そして米国での感染爆発で見通しが大きく変わったと思います。

確かに夏までには少なくとも日本ではある程度収束するかもしれませんが、オリンピックの可否は準備工程の関係で3月のうちに決断しないといけなかったし、これだけ大きなイベントでは新たなクラスターになりうる可能性が否定できない、というか正直怖い。
    • good
    • 0

今の状況からすると無理、既に来年7月に延期になりました!チケットの払い戻しやオリンピックの開催をカウントする時計も撤去されました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 23:43

いつ、収束するか、分からない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 23:44

武田邦彦の言っている言葉に「事実だけを見ろ。

」というのがあるが、では彼はヨーロッパを見てるのか、と言いたい。コロナは風邪と同じというなら、ヨーロッパで起こっている事はどの様に説明するのか。
中国の事も話題にしてるが、中国は中央集権(共産党独裁国)国であり、国の強制力を使って無理矢理押さえ込んでいる。日本等でそれはあり得ない。また、一旦収まったとしても、世界では蔓延している現実を見れば、それが直ぐに逆流する。
つまりは世界が収まるまでは終わらない。という事になる。最終的にはワクチン、薬ができるまでは収まらないという事。これが事実です。
楽観的に生きる事は大切だが、勘違いは間違い。更に言うならその事で大きな問題につながる事もある。、武田の言っている事は人に誤解を与える(貴方の様な人ができる)武田のいう事を鵜呑みにするのは問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 23:43

世界のニュース見てます?



井の中の蛙、武田某が正しいと言う根拠を科学的に医学的にそして倫理的に教えて下さい。

たくさんの人が亡くなっているんです。釣りにしても全く洒落になってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 23:43

カナダとオーストラリアは、オリンピックが予定通り開催なら選手を派遣しないと発表しています。

現在、大規模感染が発生している国の大部分はそれに追従するでしょう、おそらくヨーロッパのほとんどの国は不参加になると思います。

それでもやりたいですか。
日本がオリンピックを延期したことに対する海外の論調は、おおむね好評です。
    • good
    • 0

誰一人、同調してくれないけど、大丈夫?


オイラも、何月になったら大丈夫だ、なんて思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!