プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合っている彼氏には
セフレ関係にあたる人がいました
彼と付き合う前から彼にはよく一緒にいる女の人がいることは知っていたのですが(一緒に働いていてお店のスタッフや常連客からその話を聞いていました)
セフレ関係にあたる人だとは思っていなくて
私はその人の事を彼女だと思っていました
私は今の彼氏に当時片想いをしていたので 
よく「彼女いるんですよね?女の人と一緒にいるところ見たって言う人がいましたよー!」みたいな感じでよく聞いていました
ですが、何度聞いても彼女ではないと言い張るのです
でもこっそり会社の人に彼の彼女の話を聞いたら彼がネックレスをあげたりしていたそうです
ある日急に彼と距離が縮まり
ご飯たべに行ったりドライブするようになりました
そして
お酒の力をかり例の彼女のことを聞いたら
彼女の方は彼の事が好きで体の関係はあったものの今はもう体の関係はなく彼は彼女の事を1度も好きと思ったことはないしただの飲み友達だ!もう何ヶ月もそういう行為はしてないと言いました
半信半疑でモヤモヤした気持ちでしたがそこでも彼への好きな気持ちは変わりませんでした
彼と2人で飲みに行った時
彼の家に泊まることになりました
そしてお互いの前から好きだったということで付き合うことになったんですが、、、
次の日の朝 例のセフレからLINEが来てたんです
「今日休みー?」と言う内容でした
たまたま見えてしまいましたが一旦様子を見て見ぬ振りをして
その日は彼になにも言いませんでした
そして何日か後に彼の家に行きました
するとまた、たまたまLINEが見えてまだやりとりしていたのです
まず私の事がずっと前から好きと言っていたのに
その人と関係を切っていなかったのに悲しさとイライラとモヤモヤがとまりませんでした
たまたま私が見た時にLINEがきたわけじゃなくて
私と付き合うってなった後でも
ずーと連絡とってたんだなと思いました
さすがに彼に言おうと思いその日の夜に言いました
LINEを見てしまったことと思っていること全てを。
そしたらその人との関係が切れるまで私と連絡もしないし会わない! ちゃんと関係がきれたら連絡するということになりました そして何日経っても彼から切れたという連絡がきません
そして私がけじめをつけようと思い別れようとしたら

私から言われたその日にセフレと電話してお互い前向いて連絡先を消そうという風になったらしいんです
セフレはそれを聞いてめっちゃめっちゃ怒ってたみたいです  あーやっぱり私と付き合う3日前とかそれくらいまで会ったりしてたんだなぁと思ってました
私の考えでは10年くらいセフレの関係にあった人は
そう簡単に切れないと思っています
お互い連絡先消そう!前向こう!そんな話をしたところで
切れないだろうと
なのでセフレの方が連絡先を消してなくても
彼の方がLINEブロックしたうえで削除すれば連絡とれる手段はないんじゃないかと
あとよくLINE電話じゃない本当の電話でも電話していたらしいのでそっちの方も着信拒否して連絡先を消してもらいました 彼も承知した上で私の目の前でしました
それから3ヶ月が経ちます
まだまだ彼を信用できません
よくその人のことを思いだします
自分でもここまで信用できない理由がわからないんですが
すでに疑ってしまっています
そこで相談です。。。
一つ目に 好きな気持ちがなかったセフレへネックレスなどあげるものでしょうか?

二つ目
私が言うまでセフレと連絡とっていました
本当に私の事はすきだったんですかね? もっといえば
私が切って欲しい言わない限り切ってなかったと思いませんか?

三つ目
10年くらいセフレ関係にあった人と関係は切れるものでしょうか?

四つ目
彼からよく俺ってそんなに信用ないんやなぁて言われます
そう簡単に信用できません
これから先も信用できるかわかりません
彼の返事が遅かったり既読無視されたらまたセフレと連絡とってるんじゃないかと疑ってしまいます
そして私のLINEを無視しないでほしいと言ったら
無視じゃないし返事が返せん時だってあると逆ギレされてしまいました
彼は目の前でセフレの連絡先を消したりしたんですが
それでも色々と疑って引っかかる自分が嫌になります
信用できそうにありません
信用の仕方がわからなくなりました。。。
別れるべきなのでしょうか。。。?

A 回答 (2件)

一つ目、

ネックレスは、自分がフリーで相手が嫌いな人でなければ、強請られたならあげるかもですね。
二つ目、
なかなか煮え切らない男なんでしょうね。
三つ目、
やはり煮え切らない男なんでしょうね。
だからダラダラと切れない。
例えば彼女が出来たらハッキリとすると思いますよ。それはあなたに対しても、相手に対しても失礼ですからね。フリーの時とは違いますから。
それ普通ですよ。
四つ目、
私もこの人は信用しませんね。
まず、彼女を不安にさせる事に気が付いていない。

目を覚ましたら良いですよ。
貴女がもし逆の立場ならどうします?
私がこの彼氏の立場なら、もっとしっかりしますね。
多分つべこべ言っても、ダラダラとだらしが無くて「逢おうよ」「いいよ」こんな感じだと思う。
で、このタイプは何が悪いかよくわかってないと思うし、意外と一生気が付かない!
早目に撤退を!(笑)
では〜
    • 1
この回答へのお礼

だらだらと続いていた事が1番の信用ないことに繋がっています。。。
もう少し様子をみて
まだその人の影がありそうだったら
けじめをつけようとおもいます
ありがとうございました

あなたが彼の事を信用したくてもできない気持ち凄く分かります。

10年間もセフレの関係ってある意味すごいですよね。
その間相手の女性の方に彼氏が出来たり彼氏さんの方に彼女が出来たりとかはなかったのでしょうか?どちらかが本当に好きだったら辛い関係ですよね…

質問に対する私の意見ですが
1つ目。好きでもないセフレにネックレスをあげるか?についてですが女性だと好きでも無い異性にネックレスはあげない人が多いかと思いますが男性はその関係を続けるためにあげることもあると思います。
2つ目。あなたに言われるまできっとこの関係は続いていたと思います。好きでも嫌いでもない
でも身体の関係はあるし10年も一緒に居たらある意味楽でお互いそういう関係で不都合な事がないから。

3つ目。本当にあなたの事が好きで一緒に居たいと思えばセフレの方と縁が切れると思います。
現にあなたの目の前で彼女の連絡先を消した訳ですし彼なりの誠意だと思います。
ですが、消したところでまた彼が繋がろうと思えば簡単に繋がると思います。

4つ目。不安だし信用したくてもなかなか難しいですがそこはあなたと彼がこれからいいお付き合いをしてセフレの事も忘れるくらいになれば大丈夫だと思います。
あなたは彼女です。自信を持ってください!
あなたの幸せを願ってます。
    • 1
この回答へのお礼

もう少し様子をみてみます!
セフレの存在をわすれればきっと幸せになれそうです
ありがとうございました!