アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスって7月8月になると治まりますかね?

また、4月の終わりごろ今よりましになることはないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

No.13です。



> 帰省で北海道から埼玉に帰省したいのですがかなり危険ですかね?

現時点ではSTAY HOME !!
夏はまだどうなっているかわかりませんが、今の感染拡大が続けば間もなく政府は緊急事態宣言をするでしょう。そうなれば夏までに解除できる状態まで鎮静化するかどうかはかなり微妙だと思います。

噂や人づての情報ではなくご自身が直接公的機関や報道機関が発する情報を得るようにされつことが判断を行う上で最も重要なことと思います。
以下参考に。

https://www.mhlw.go.jp/index.html
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/
    • good
    • 0

> コロナウイルスって7月8月になると治まりますかね?



専門家でも回答するのが難しい問ですが、オリンピックが1年間延期されたことを考えると「安心して国内を移動できる状況」にはなっていない可能性が高いと考えます。


> また、4月の終わりごろ今よりましになることはないですか?

あと1ヵ月。
昨日のテレビ報道では「東京へ行くのを控える」・・・ということで熱海を訪れる若者が増えかなり混雑しているとか、「三つの密を避けて屋外で子供を自由に遊ばせることが出来る」と首都圏などから鳥取砂丘を訪れる家族客がかなり増えている・・・といった日本の現状を認識せず自分本位の行動しかとれない日本人の多さを見ますと、今よりもっとずっと深刻な事態になっている可能性の方が高い気がします。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰省で北海道から埼玉に帰省したいのですがかなり危険ですかね?

お礼日時:2020/03/31 23:22

お礼に対して


質問に対しての回答ではないですが
年に三回も帰省してるのですね
故郷でゆっくり過ごしてください
コロナはその時期だと今より深刻になってるかと思いますが
用心するしかないです
どこの場所でも同じです
    • good
    • 0

いえ私は福岡ですが


今は大丈夫です
鹿児島も大丈夫です
沖縄は観光地ですが感染者少ないですよ
年に一回の帰省ですか?
まだ大丈夫なので親兄弟や友達に会うといい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回です
ゴールデンウイークと、お盆と、正月です

お礼日時:2020/03/29 23:51

お礼に対して


さすがに全世界でコロナは警戒ですが
帰省なんですね
まだ日本は感染者もすくないので用心すれば大丈夫かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄とか鹿児島などの九州の方でも流行ってますか?

お礼日時:2020/03/29 23:04

武漢の曲線を参考に見る

    • good
    • 0

さぁ



東南アジアなどでも流行しているね
但し、欧州のように急激な増加でないことは参考になる

結局、密閉空間で人が密集すれば夏でも冬でも流行する

エアコンをガンガンに使えば密閉するからね~
開け放った空間なら流行は抑えられる

日本は、少なくとも都市部はエアコン無しでは成り立たないから流行抑制は難しいと思うが

冬場よりも下がる可能性はある

観測的希望だが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンウイークに北海道から埼玉に帰省したいのですがかなり危険ですかね?

お礼日時:2020/03/29 23:02

あくまでメディアの情報や専門家の情報の中で自分で分析し回答しますが


ゴールデンウイークはかなり感染者の数が増えてるかと思います
今は自粛ですが 今以上の警戒態勢になってると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンウイーク北海道から埼玉に帰省したいのですがかなり危険ですかね?

お礼日時:2020/03/29 22:58

No.3です。



> とこで知ったのですか?
未来のことはわかりませんから、推定の範囲です。
    • good
    • 0

専門家の見解では4月から6月くらいまでにピークが来るそうです


年を越すといわてますが 発生した時期も冬だし
さすがに8月になると感染力は弱まるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンウイークまでに外出自粛が収まることはまずないですか?

お礼日時:2020/03/28 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!