電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【⠀至急⠀】

飲食店のキッチンでバイトをしている学生です。

先程、初めての髪の毛のブリーチとカラーリングをしてきました。ブラウン系のカラー(NO.7)に染めていただいたのですが、想像以上に明るくなりすぎて焦ってます。バイトの規約で毛染め自体はOKだけど、華美な毛染めはNGとなっているのですが、そのラインすれすれもしくはアウトの髪色だなと自分で思っています。明日早速出勤なのですが、今日のうちに店長に連絡して先に謝っておいた方がいいと思いますか?(TT) それとも明日出勤時間よりも早めに行ってすみません。髪色明るくしすぎました。って言った方がいいですかね?(TT) 怒鳴られそうで明日バイト行くの死ぬ程怯えてます… 怒られたら染め直せばいい話ですが… キッチンなので帽子は被るのですが許されますかね…

A 回答 (4件)

店長によります。


出勤しても帰れと最悪言われるかもしれません。
最近の若いもんは常識が分からんのかと言われるかも分かりません。
染める前になぜ相談をしなかったなど色々言われるかもしれません。
ホウレンソウは学校で教わりませんでしたか?
報告、連絡、相談ですよ、惣菜は関係ないですよ。
    • good
    • 0

基本的に飲食業で髪染めは厳禁です。

基本OKてどういう会社なんでしょう?
食事に髪の毛が入ってしまうなんてのはよくある事で、染料まで食わされた日にゃ・・・
交換すりゃいいってもんじゃありませんぜ。すでに口を付けてたら化学物質を食べてしまった事になります。環境ホルモンで不妊になったらどうすんだか。
ま、そんないい加減なキッチンだから、多少、明るくなってもどうにでもなるでしょ、ww
    • good
    • 0

じゃ至急お答えさせて頂きます。


やってしまったものは、後悔して
も仕方ありません。
なので、ここは開き直ってください。
まぁでも、今日でなく明日謝った方が良いかと
思います。
今日話せば、明日の出勤を拒まれる恐れがありますからね。
まぁでも、髪の毛の色に関しては、そのお店のルールや規則が
ありますが、要は店長の匙加減なので、店長が何と言うかがだと
思います。
でも、接客でなくキッチンなので大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 0

結果はどう出るかわかりませんが、今日のうちに連絡したほうが気持ちは伝わります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!