プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコと缶コーヒーとノンアルが好きです

早死にしますか?

日に何本までと決めて飲んでます

あと趣味はギャンブルとバイクと日曜大工です
38のパニック障害知的障害持ちの男ですが

今の夢はパニック障害を治す事ですが
治ったらどんな幸せか

今はたまに発作起き生きてるこごちしないです

で薬にたよってしまいます
バイクで買い物ツーリング以外で
病院に行くときは祖母が付き添いで行ってますが

一人で行けるようになりたいです

まず一人でバスに乗れない
人混みがだめ
待合室で一人で待つのがだめです

落ち着きがなくなり

しかも病院内禁煙で

余計不安になり

しんどいです

帰りに吸いますが

A 回答 (5件)

タバコとコーヒーは摂取し過ぎると体に悪いですが、ちゃんと決めているなら大丈夫だと思います。



https://youtu.be/h1QrLUvYgig
パニック障害については医者ではないので分からないですが、治るといいですね。
あと、タバコのメリットは、コミュニケーションツールになるので是非活用してください。
https://youtu.be/YVdKGfU3Ius
    • good
    • 0

どうでしょうね


毎日酒がばがば飲んで毎日煙草スパスパ吸って医者をブチギレさせまくってたウチの爺さんはなんだかんだ98まで生きてましたし、健康に気を使ってた親戚の栄養士だかの資格持ってたおばちゃんは60ぐらいになんか亡くなってましたし、そういうの身近で見ちゃってるとなんとも言えないですよね

まぁ私は(人に極力迷惑をかけない前提で)楽しけりゃ早死にでもいいと考えてるタチなんで、良いんじゃないかなって思いますよ
勿論タバコとかは人に気を使うのは忘れちゃいけませんし、そりゃに控えるのに越したことはないでしょうけどね、缶コーヒーとか結構甘いですからねぇ

しかし良い趣味してますねぇ、ギャンブルにバイクに日曜大工ですか
日曜大工ってーと何を作ってるんでしょうか……気になりますね……
    • good
    • 0

もう数年間 喫煙しててコーヒーを飲んでるなら


今更やめても同じですよ。
どうせなら自分の趣味趣向を大事にして楽しんだら良いと思いますよ。

病院の待ち時間は症状が落ち着いてくれば
その場所に慣れた事になるので
少し時間はかかると思うけど
必ず良くなりますからね。
ではでは感謝です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコと缶コーヒーは何十年もです
ノンアルは30代入っからのみだしました

ですね
趣味をしてる時は発作が起きないですし

あとギャンブルはやはりやめました
お金がないので
賭け事は好きですが


分かりました

お礼日時:2020/03/28 20:48

パニック障害はギャンブルしたりツーリング出来るならば、確実に自然に直ります、このまま漫然と精神薬を続ける方が、喫煙や大量の飲酒を続けるよりも、数十倍も寿命を縮める事になるので、精神科の通院を止めるべきです。

    • good
    • 0

早死するかどうかは知らんが、タバコは体に悪いそうだし、


吸い場所によっては他の人の迷惑になるから、やめたほうが良いと思う。
部屋も汚れるし、お金もかかるし、良いところが思いつかない。
落ち着くとか言うけれど、タバコやめた人が、落ち着かないという訳ではない。

>しかも病院内禁煙で余計不安になり
タバコがやめれれば、不安はひとつ取り除けれますね。禁煙でも平気になるのですから。

パニック障害も、常時パニックなわけでないのでしょう、
頻度が少なくなれば、慣れた場所なら、行けるようになるでしょう。
バスがだめでもバイクで行けるのですから、バスを選択する必要はないです。
不安を抱えてばかりいては、悪循環です。
安心できる環境で、焦らず、克服していってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!