プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外痔核のいぼ痔の直し方を教えて下さい。まだできたばかりで小指の爪の半分くらいの小ささです。重症化しない前に早く治したいので直し方を教えてください。自分で治せる方法がいいです。

A 回答 (2件)

お灸で良くなります。

    • good
    • 0

「外痔核のいぼ痔の直し方」と検索すると、たくさん載っていますよ。



でも、どの程度なのかは?一度、肛門科で診察を受けた方が良いと思いますよ。

ここは、あくまでも、素人の回答しか付きませんので・・・。


・便秘にならないように、食事を工夫すること。

・トイレタイムを5分以内にすること。

・お尻が腫れたら、綺麗にシャワーをして、お湯で温めて、注入軟膏を入れる・・・くらいでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!