アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳です。コンビニのバイトを初めて4日目なんですが、辞めたいです。理由はあんまり教えてくれないし、何していいのかわからず孤立状態になるからです。どうしたらすぐ辞めれますか。

A 回答 (4件)

最低限レジの扱い方、その他のやるべきことは最初に教えて貰えてるはずです。


あとは徐々に覚えていきましょう、という話もなかったのでしょうか。
それなら、何して良いか解らないというのも理解できますが?

コンビニバイトの時間帯によっては仕事量は違うかもしれません。

少なくてもたった一人ではないでしょうから、一緒に入ってる人に仕事内容について聞くこと位はして下さい。
それで教えてもくれないのなら店長さんに相談して下さい。

それから辞める事を検討してみましょう。
    • good
    • 0

『あんまり教えてくれないし、何していいのかわからず孤立状態になるから』


それは、辞める理由にはなりません。

仕事をして給料をもらうのですから、自分から動くのです。
聞けば教えてくれるはずです。
「聞いても教えてくれない」ということなら、辞める理由にはなります。
ただ、人がやっているのを見たり、調べたり、考えたりすれば、やるべきことは見えてくるはずです。

※店長(またはオーナー)が認めればすぐに辞めることはできますが、法的には2週間前の予告が必要です。
 1人辞めることは、代わりの人が必要になるということです。
    • good
    • 0

学生なら勉強があるから辞めるとか言えば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

そのままのことを伝えるしかないです。


下手なウソはすぐバレますよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!