電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は身長154センチ、体重46キロの新中2です。体重もですが、太ももとふくらはぎが太いのがコンプレックスです。太ももは47センチ、ふくらはぎは33センチです。小1からダンスやバレエを習っていて、ふくらはぎは恐らく筋肉太りだと思います。小5の終わりごろに受験の為習い事をやめました。中学では茶道部に入っていて、体を動かすのは体育の時間くらいです。一応メディキュットや、3月に入ってから足の浮腫み取りマッサージをやっていたのですが、未だに効果が得られていません。1センチでも痩せたいので、効果のある方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

身長からして今の体重がベストだと思います

個人的な意見ですが。まだ中2ならば これから
女性ホルモン=生理だとか 不安定になりやすく安定するまで数年はかかると思います。
なぜならば、食べ物や睡眠など 若いと不規則になりやすい年頃で生理不純で悩むときも これからあるかも?しれません。
で、本題ですが そういった中で、痩せるのは
確かに痩せなくて良いというご意見もあるとはおもいますが、体重を痩せるより、見た目を痩せたようにすればいいと思います。筋肉は
半年かけて徐々に作り上げられていきます
今の硬い筋肉を落とすのは 勿体ないですね
筋肉は脂肪を燃焼させるために必要で、
人間の下半身が ほぼ筋肉の大半をうめてます
良い筋肉とは、何もしていない時は しなやかで
柔らかく 力を入れる時に硬くなるのが理想な筋肉です。何もしてない時に硬いのは、実は
すべて筋肉だとお思いでしょうが、浮腫もあります。 とても、超絶痛いと思いますが、
ひざ、からしたの太い骨が一本ありますよね、
体操座りした時 ひざから、下の方へ手をすべらせてゆくと骨ありますよね、そして、ふくらはぎ。骨からふくらはぎの 肉のほうへ触っていくと骨と肉の境目があると思います。分からなかったら、骨から指2本くらい下のところを横にグリグリと浮腫筋肉をほぐしていく。これから、
筋肉をほぐす習慣からがんばってみてください。あとストレッチ系の体操で 力をあまり入れないものをやるといいです。
    • 0

成長過程なので痩せる必要は無いと思いますよ。

それから若いうちに鍛えた筋肉、しかも人間の体の中で
最も大きな筋肉である大腿筋は年齢を重ねたときに基礎代謝をつかさどってくれる貴重な存在です。
基礎代謝が低下すると糖尿病などの生活習慣病になりやすいですから若いうちに大切に鍛えておきましょう。
    • 0

体幹トレーニング

私は毎日頑張ってやってます!一緒にがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!早速やってみますね!