dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脚を細くしたくて正しく歩こうとして、下のような歩き方を昨日一日意識したら、今日起きた時少ししてから前桃が痛かったです。これは筋肉痛ですよね?足逆に太くなるとかありますか?

「脚を細くしたくて正しく歩こうとして、下の」の質問画像

A 回答 (3件)

一日歩いて筋肉痛になる程度の運動で脚が太くなったり細くなったりはしません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が聞きたかったのは、筋肉痛になるということは筋肉を使っている、だから写真のような歩き方を続けたら余計足が太くなるのかな?って事です。

今まで使っていない筋肉を使うから、筋肉がつくとは思いますよ。

ただし、太腿の筋肉は代謝に繋がるので結果として引き締まった健康的な足になることが期待できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど!

運動しなければ筋肉が落ちて脚が細くなりますが・・・老人になる前に歩けなくなります。

以前に病気で1週間寝てたら、足が痩せて(筋肉が落ちて細くなって)あるくのがしんどかったことがあります。
例にあった歩き方は、足を細くするのではなく、整った筋肉が付いたキレイな脚にするのに役立つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど!