プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が悪く、スポーツも出来ず、(帰宅部)
そして、友達も少なく、陰キャ
自分で言っておいて悲しくなるのですが
(女子です受験生です)(´;ω;`)
どうしても、希望が持てません…
_(ゝ「ェ:)ノ
心折れそう…

A 回答 (6件)

>頭が悪く ⇒ 「自分は頭が良い」と思っている人は鼻持ちならなくて嫌味なものですよ。

それ「自分は頭が悪い」と思っている方が謙虚になれるので、「自分は頭が悪い」と思っていることは良いことですよ。

うちの家内は、自分は頭が悪いと思っているので、他人を差別したり、屁理屈をこねたりしないので、多くの友達に好かれていますよ。

>スポーツも出来ず ⇒ スポーツできない人は沢山いますよ。うちの家内もスポーツは苦手です。

>友達も少なく ⇒ 多ければ良い、というものではありません。
どれだけ「本当の友達か」と言うほうが大切ですよ。
うわべの付き合いより、まごころある付き合いが大切ですよ。

>陰キャ ⇒ かえって騒がしくなくて良いですよ。

という訳で、ものは考え方しだいです。
物には、必ず二面あるのです。
良い面と悪い面と。
だから、悪いと思っていても、そこには必ず良い面があるので、良い面を探して見つけるようにすると良いですよ。

それより、貴女は、自分の人生の時間をかけて、何をしたいのですか?
他人の目を気にせず、自分のやりたい事をやる方が良いですよ。
他人の目を気にし過ぎると、本当の自分を見失ってしまうので、他人の目を気にし過ぎるのはやめましょうね。

参考に;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました
人の目をきにしすぎず、自分は自分に出来ることをやりたい事を頑張ろうとおもいました。

お礼日時:2020/03/29 17:23

正しい努力をしてください。



人生に絶望している時は、本を読んでください。
本は人生の攻略本です。
https://youtu.be/m4E79Ff51ZE
https://youtu.be/5hX6uHaq8SM
    • good
    • 0

大丈夫!大丈夫!まだまだこれからです!^ ^

    • good
    • 0

努力はしてますか?

    • good
    • 0

自覚してるなら大丈夫だよ。


そのうち良き理解者が現れるから。
勉強やスポーツだけが人生じゃないんだよ。
    • good
    • 0

今年は受験に専念しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!