プロが教えるわが家の防犯対策術!

au資産運用を始めようと思いますが、本当にプラスになるのでしょうか?
それか他に良い資産運用は、ありますか?

A 回答 (2件)

投資で確実に儲かるというものはありません。

また、良い資産運用というものはなく、どの投資もリスクが存在し、投資元本を割り込むこともあります。
リスクが嫌なら投資はできません。
簡単に儲かるのであればだれでもやります。
損する人の資金が儲かる人に回るという考え方もあるため、安易に投資に足を突っ込むのはやめましょう。
最初に仕組みとリスクを十分に理解して、資金に余裕がある人が取り組むのが投資です。
    • 0

au資産運用というのはauカブコム証券でということになるのでしょうか。

個別の株式等、また投資信託でも、値動きのある金融商品の場合は当然事前に結果がプラスになるかどうかはわかりません。
長期にずっとマイナスということも可能性としては当然ありえます。投資信託の場合は結果がプラスでもマイナスでも、信託報酬等のコストが日々かかります。

>それか他に良い資産運用は、ありますか?
「良い資産運用」というのは人により異なるのです。

ある人にとっては最適の資産運用が、ある人にとっては全然そうではないということがあります。

ですから、まずは良い資産運用の方法や商品を探すのではなく、自分の資産運用の目標等を明確にすることをしてください。

どれぐらいの資金で、どれぐらいの期間で、どの程度のリターンを求めるのか。リスクの許容度はどれぐらいか。
日常的な収入等の状況。毎月、運用にまわさる収入があるかどうか。あと、ご自身の性格、キャラクターなども運用の選択に大きく影響してきます。

簡単にいえば「大儲けを狙うが、大損してもしょうがない」と考えるのか、「銀行においておくより少しでもましであればいい」とするのか。
だいたいはこの間での選択になりますが。

私はとりあえずのスタート、学習の機会として、また、証券投資に慣れ親しむという意味で、実際に証券会社に口座を開設して、一つ、投資信託ではなくて、個別の株式を無理のない金額の範囲内で買ってみることをすすめています。百聞は一見にしかずというところがやはりありますので。
    • 1