プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳主婦 
娘(13歳)のオナニーをやめさせたい。朝起こすと、ティッシュで作った棒があり濡れていた。
別の日、弟(7歳)と暗い部屋に裸でいた。問い詰めると何もしてないと言う。

娘の卑猥な行為について。反抗期で寝起きが悪い部屋の掃除もしない
下半身裸のことがよくある。グロテスクで性的な絵をみてたり
どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    高校生くらいまでには、ほぼ100%するようになっているのでしょうか?
    それが、ふつうなのでしょうか?

      補足日時:2020/03/30 13:33

A 回答 (7件)

心配しなくても大丈夫ですよ。


その年頃ならしてる子も沢山いると思います。
あまり娘さんを怒らないであげてくださいね( ˊᵕˋ )
確かにお母さんの立場なら心配になってしまうと思います。これは誰でも通る道だと思うので大目に見てあげてはどうでしょう?
もちろん、ネットなどでの出会い系には気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/30 13:32

うーん、あまりなにも言わずもう少し見守ってあげてもいいかも。

。。
たぶん、すごくそういうことに興味がある時期だと思うから。
彼氏とかできたりしたら
また変わってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/30 13:32

オナニーするのは貴女の娘さんだけでは、有りません。


早い子は、小1~2年生位からやって居ますよ。
弟を性的な対象にしてるなら、遠ざけた方が良いかも知れません。
しかし、同じ家なら、弟を性的ないたずらに引き込むかも知れません。
どうしても止まないなら、児相などに相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/30 13:32

遅かれ早かれ誰もが通る道かと思います。


やり方は人それぞれですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/03/30 14:01

性教育をした方がいい、


弟を巻き込むなと注意しても自制がきかなくて
無理なら、成績よくても、発達障害かも
精神科で判定してもらった方がいいとはおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/30 14:01

今の子は、情報の伝達が早く、何でも知っています。


高校生なら、ほぼ、100%に近いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

夜にお布団の中でコソコソ・・・ですかね?
で、見て見ないふり・・・?

お礼日時:2020/03/30 14:00

支援学校教員です。



彼女の理解力、自制心次第かと。

性的な発達は「知力」に関係なく、どの子も成長します。そして、制御力はその子の育ち方によって大きく違います。
過去の話ですが、15才の女子生徒が妊娠して出産。相手と言われた生徒が「身に覚えがない」とのことでDNA鑑定。結果、相手は彼女の1才上の兄だった。と言うことがありました。

弟との関係に不安があるのならば、児童相談所でカウンセリングを受けることも出来ます。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!