アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆菌ってコロナのウイルスにきくかもしれないと噂で聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

かんけいないです


ヨーグルトも関係ないです
    • good
    • 0

効くかもしれません。

ですが効かない方が可能性としてはずっと高いでしょう。
それよりも規則正しい食生活と充分な睡眠、適度な運動を行う方がずっと効果は高いでしょう。
また、無理なダイエットなどは免疫力を衰えさせますから厳禁です。今の若い女性の大半はそれでなくても痩せすぎの方が多いですから、お気をつけください。
    • good
    • 0

それはない、と医師が断言しているところをテレビで見ました。

デマです。

しかし、納豆には整腸作用があり、腸の調子が良いと免疫力は上がります。
そうすると身体の抵抗力は上がるので、コロナに限らず、色々な病気に対して強くなります。
コロナウイルスそのものに効くものはまだ発見されていません。
    • good
    • 1

大豆のオリゴ糖が腸内細菌の餌になるので免疫力向上に期待できます。


ただし納豆にはほとんどオリゴ糖が含まれていません。
    • good
    • 0

嘘です。

    • good
    • 0

デマです。


コロナウイルスによるパンデミックが起きていますが、この様な時には色んなデマが出ますからニュースや新聞で報道されない物は
信憑性がありません。
    • good
    • 0

今世界中の医学、生理学、薬学、微生物学などの専門家や専門企業が『効く』薬の開発に躍起になっています。


そんなときに、目の前になぜそんなものがあるでしょう。
それが効くのであればもう世界中が使っていると考えれば、おのずと答えは出てきますよね。

納豆菌が『効く』と言い切るためには、どのような状態の患者に、どのようにして作ったものを、どれだけの量、どのような頻度で使い、そこに副作用や『効かない例外』がないのか、などの様々な要素を『試験』で確かめなければいけません。

納豆が『病気を予防した』、『直した』、『症状を改善させた』などの情報はどこを見ても出てきませんが、あなたはご覧になったことはおありですか?
そして、それが、世界中の人が信用する、客観的なデータに裏付けられた情報なのでしょうか?

つまり、ウソではないかもしれませんが、本当だという証明もありません。

塩水でうがいをすると言い、ということも聞きますが、これも同じです。
それが正しいなら、マスクが売り切れになる代わりに塩が売り切れになってるんじゃないでしょうか。
納豆もいつもと変わらずに売ってますし。

買占めに行くと一儲けできるかもしれませんが、いかがですか行かれては。
    • good
    • 0

「本当でしょうか?」


全くのデマ、嘘、詐欺的フェイク
    • good
    • 0

そんなんで効くなら苦労しません


胃に入って、腸に入って終わりなんで。
    • good
    • 0

ウソです。


どうせネットのガセでしょう。
ちゃんとした情報を見聞きして、迂闊にフェイクやガセを信じないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!