プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルフレジに財布の小銭を数えずに全部入れています、釣り銭を考えなくても機械が数えてくれるなら小銭を数えずに全部投入しても良いですよね?横着過ぎますか?
330円の買い物に財布の小銭1259円全部投入、自動的にお釣りが出てくる、無駄な小銭も減って財布もスッキリします。
有人のレジも自動で数えるタイプなら受け皿に財布の小銭を全部出すのはダメですかね?
効率が良くても非常識ですかね?

セルフレジ財布の小銭全部投入することはアリかナシか

有人レジで小銭を数えず全部出すのはありかなしか?

A 回答 (4件)

有人のレジなら、普通ちゃんと数えて出すものだと思いますが…(^_^)、、

    • good
    • 0

セルフレジならアリだと思います。


枚数が多すぎるとエラーになることもあるらしいので注意。

有人レジだと支払いに必要分だけ受け取ると思うので、
小銭の選別を押し付けるだけになるのでナシ。
    • good
    • 1

セルフの時だけにした方が良さそう。

    • good
    • 0

有人の場合レジが数えてくれてもその前に預かった額を確認していますので小銭全部出しても必要な金額分だけ取ってレジに入れる事になりそうですね。



後でいくら出したとかお釣りが足りない等のトラブル防止の為、金額確認をするので有人レジでは止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!