プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小池知事は志村けんさんの死を美化しすぎです。志村けんさんだってまだまだ元気で生きたかったはずなんですよ。それなのに小池知事は志村けんは身をもって新型コロナが危険だと教えてくれた。感謝だって言ってましたよ。皆さんどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あの発言 全文を読んだが酷かった。


死んだことが功績に受けとめられる言い回しに ざわついた、
それは職務で死んだ人間に使う言葉 2階級特進の者にだ。

見内が「警鐘を鳴らしたかたちで最後に功績を残しました」
と言うなら別だ 死ぬことを功績という発言は人格否定ですよ。
小池さんが言うなら
『たくさんの功績を残された方です 最後に警鐘を鳴らしたかたちでお亡くなりになられました ご冥福を…』
忙しくて頭が回らなかったのだろう。

それに噛みつく蓮舫議員も なんだかな〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 20:13

志村けんさんの死をネタにして言い争うのやめましょうよ。



疑問に思うこともあると思いますけど、今はただただ御冥福をお祈りしましょう。

人を憎まずコロナを恨みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 20:13

小池都知事は、ここ最近、毎日毎日マスコミの対応してるから、イライラしてるのか、疲れてるのか?なんか冷たい感じですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 20:13

志村さんご本人の思いは、私には想像が及ばないです。



ご遺族のことを思うと、言葉が出てこないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 20:14

感謝は言い過ぎであると思う。


心の整理をこれからつける段階である親族の方に謝罪すべき。
    • good
    • 0

遅かれ早かれ人間、何時かは死ぬと決まっている。

俺が死んだら「悪たれ口」見られなくなるぞ。教えてgooも面白くなくなる。
    • good
    • 0

こういう形で利用されるのは不本意かもしれないが、近ごろはバカ殿やって腰元の裾捲りぐらいしか芸がなかったんだから仕方がないわな。

そのうち不健康な暮らしぶりもちらほらと。
    • good
    • 0

一部だけ取り出して叩く、誘導マスコミ、やらせマスコミと同じ。

前後も読まずに、騒ぎ立てるなんて情けない。
    • good
    • 1

どう思いますか?<この『教えて!goo』で「コロナで騒ぎ過ぎ、マスコミに



躍らされ過ぎ、コロナなんてただの風邪」なんて大馬鹿な質問ばかりしている

奴に志村さんの訃報を突きつけてやりたい、と思います。
    • good
    • 3

美化ではなく、安易に死者を冒涜した。


彼は苦しかっただろうし、死にたくなかった、悔しかった筈だ。小池はそれを一切無視して単にコロナに安易に利用した。
私はどこかのアホが言うと危惧してた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!