アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナは2年間続くんですか?
薬が出回るのにかかるのが2年間くらいだから?

A 回答 (11件中1~10件)

既存のワクチンや薬で効果のあるものの研究が急ピッチで行われてますから


そちらで確証が得られれば新薬、新ワクチンの前に今よりは落ち着く可能性もありますね
    • good
    • 0

まだ


二年縛りは
活きてます❗
    • good
    • 2

インフルエンザだってず~っと続いてるんだから、2年で終わると言うことはないでしょ。

    • good
    • 3

予防とか、自分にできることがあるだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってない

お礼日時:2020/03/31 21:15

アフリカ全土で蔓延するのに半年、その後先進諸国が鎖国で頑張るのが一年、鎖国に耐えられなくなって先進国が第二波に襲われ、半年間で日本人の7割が感染するのに半年、合計2年で完了。

    • good
    • 1

ずーっと続く。


ワクチンが出来るとか、感染者が6割程度になるとかしたら、感染拡大が収まるだけ。
    • good
    • 0

今年でのワクチンの開発が進んでるそうです

    • good
    • 0

こんにちは!



そうですね…、日本では「アビガン」という、富士フィルム富山化学が開発した「新型インフルエンザ」用に開発された薬があります(200万人分の備蓄あり)。既に中国では、この「アビガン」で陰性になった患者がたくさん出た為、直ぐに認可が下りて、アビガンを量産して、患者に投与しています。

そこで、日本もあわてて臨床検査をしている最中です。既に、政府も増産を富山化学に要請しているので、年内には認可して一般でも処方できると思います。
    • good
    • 0

結核のマイコとかは紀元前から2千年以上経ってもまだ残ってますけど。

    • good
    • 1

まあ自分はかからぬように努力しましょう。



人は白血球という抵抗力あり。かかる人はこれが弱い。

様々な要因が抵抗力を弱めています。健康に気を付けてください。

かからぬ人もいますよ。インフルエンザもどこへやら。威振る舞エンザ

コロナ=967

967÷365=約3年、切り上げ計算です。

まあ2~3年とみておきましょうか。

しかし、出口の見えない迷路ですね。

あちこちの店で棚が品不足です。便乗値上げもあり、住みづらい時代が来ました。

お金がかかりますね。国は早い支給金を望みたい。

ただ金は刷ればいいというものではない。

つじつまの合わない数合わせでむやみにするとインフレ助長。

ただでさえ、今は経済大混乱・株価大変動・

ものすごい経済恐慌起こりそうな気がする。
「コロナは2年間続くんですか? 薬が出回る」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!