アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの件、コロナ対策として、エタノールを、購入しました!!!動画にて、4対1で、薄める事で、消毒用エタノールになると、観ました!!!

しかし、100円ショップを、はじめ、アルコール用のスプレーボトルが、どこにもうってません!!!

普通のスプレーボトルは、アルコール濃度がたかい、70以上は、溶けてしまうとのことでした

何か高い濃度のアルコールをいれられる
スプレーボトルの代用品は、ありませんでしょうか???

A 回答 (7件)

100均でぼちぼち夏物商品が出回る頃なので、涼感スプレーの成分表示をみてアルコールが含まれているのと中身を交換する

    • good
    • 0

パストリーゼを買ってきて中身を入れ替える

    • good
    • 0

ファブリーズ(これしか思いつかなかったので他意はありません)などの容器を再利用したら良いのではありませんか?



>動画にて、4対1で、薄める事で、消毒用エタノールになると、観ました

とありますので間違いないと思いますが、エタノールが4で水が1ですね。(濃度80%)
    • good
    • 0

ダイソーとかに寝癖直しとかの中身が入ったスプレーボトル商品があります。



その中身を他のものにうつすか、捨てて私は使用してます。
    • good
    • 0

柔軟に考えましょ。

100均に何か容器があるはずです。それに例えばシャンプーを入れれば、ポンプボトルは空になりますよね、それにエタノールを入れれば良いのでは、その容器にエタノールと書いた紙を貼れば第三者は間違わないと思います。
あとはシャンプーをボトル入りを新しく買えばよろしいのでは。
多少お金が掛かりますがそんなに負担にはならないと思います。
これに納得がいかないのであれば
方策はすぐには無理です。
    • good
    • 1

100均で売ってる中身の入ったスプレーボトルの中身をすてて入れ替えれば使えます。


但し。プラ表示にPEかPPが記載されているものに限ります。

PE:ポリエチレン
PP:ポリプロピレン
    • good
    • 1

園芸用品売り場に行けば、霧吹きが売ってますよ


調理用品売り場にも、油用の霧吹きが有るし

4対1で薄めるのなら、化粧品売り場のスプレーボトルで溶けることはありませんし(濃度は25%以下ですから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!