プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病になって15年たちました。1ヶ月前に新しい薬を処方されました。その薬をを飲み始めたところ、急激な落ち込み、憂鬱感、死衝動が軽くなり何となく元気になったようです。アレルギー体質なのであまり薬を飲む事ができませんでしたがその薬は今のところ副作用もでず安定してきました!何かとても嬉しくて死なないで良かったと思っています!今まで辛いときに助けてもらった回答してくれた人にお礼を言いたいと思います。

長くなりましたが質問です!友人がうつ病ってどこが辛いの、寝てれば治るの?など質問責めにあいました。でもその友人は納得してくれませんでした❗
うつ病の方、あなたはどのようにうつ病の辛さを伝えますか!よろしくお願いします❗

A 回答 (2件)

脅す訳ではありませんが、喜んではいけません


寧ろ今の状態は危ない
とにかく感情の山を高くしてはいけません
山が高いと谷も深い
「何かとても嬉しくて・・・」
これは危ない
平常心です

うつ病の辛さは伝えようなどありませんね
これにより毎年数千人の自殺者が出ている
交通事故で死ぬ人の倍以上
恐ろしい病気なのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りかもしれませんね!
浮かれてるのは今だけかもしれませんねなるべくきよつけて行動します。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/01 07:37

うつ病の人は遺伝で生まれつきの体質です。


それに環境要因がプラスして発症します。

したがって、普通の体質の人間にうつ病の気持ちを理解することはほぼ不可能です。

理論だけなら理解可能です。

これが現実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが現実なのですね❗
回答ありがとうございました‼️

お礼日時:2020/04/06 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!