プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルス消滅99・9% ノンアルコール 水の力だけ手に入りました。新型コロナウイルスに効きますか?

A 回答 (5件)

効きますよ


30秒以上の手洗いをしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!99、9%ウイルス殺菌とかいてあったけれども、ノンアルコールなので心配でした!うちには喘息持ちのおばあちゃんがいるので たすかりました

お礼日時:2020/04/01 08:27

手洗いでいいので水道水でもいいですよ



特にお年寄りは
    • good
    • 2

要は水酸化ナトリウム水溶液でしょ、それともカリウム?


どちらにしろかなりグレーな商品だと思う、効果はあるでしょうけど、使用にはお気をつけください。
濃度は薄めてあるでしょうけど、タンパク質を溶かす作用があるので、手についたまま放置したり、吹きかけたあと乾燥すると高濃度の溶液になる、きちんと洗い落とすことをお勧めします。
目に入ったりすることがないように気をつけましょう。
    • good
    • 0

【次亜塩素酸水作り方】←検索してみて下さい


ハイターと水で作れますコロナ菌、ノロ、インフルなど殺菌出来ます。
    • good
    • 1

効果があるのならテレビやネットで 政府が呼び掛けてる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!